鉄印帳とマスク・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか?

いつも、訪問&いいねグッ心温まるコメントありがとうございます。

毎日暑い💦💦💦ですね。

今日は、一日中引きこもってました😖

「鉄印帳」気になってたのですが、ネットなどを見るとほとんどが書置き( ;∀;)直書きは、あまりないように見受けられました。

お朱印集めは、好きで行ってますが、自分の中で書置きはNGバツレッドなのです。サインをもらってくるわけじゃなく、お賽銭をあげてお参りして(たまに写経)来るのに書置きじゃね😭

あるお寺で、書置きなら1,000円直書きなら2,000円+送料・・・直書きを選びます。

鉄印も、ボールペンでもサインペンでもいいので直書きしてほしいです。○○鉄道と言う印でもいいです。

日付とか間違ったら「ごめんね。」って印でも押して直してくれてもいいと思います。

そんなわけで、やっぱり「鉄印帳」が欲しくって、先週真岡鉄道に行ったら、「今の所いつ入るかわからないです。」と言う事でした。会津鉄道まで行くのも面倒なので、子供にメールして買って送ってもらいました。

ご丁寧に鉄印まで、行ったとき貰うからいいのに( ;∀;)

以前使ってたミシンが調子悪くなって、修理にかなりかかるので思い切って買っちゃいました。

きっと使わないであろう刺繍ミシンを。今のミシンって凄いんですね、ディズニーとかいろんなキャラクターの刺繍をネットから買って、USBでにダウンロードすると出来るんですね。

まず最初は、マスクを作ってみました。

水色のマスク、ニット生地でルビパパ用

白いマスク、小池百合子バージョン

うす紫、夏の着物生地の端切れ

 

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。