今思い返せば、

家庭内がゴタゴタしている時は、家の中も雑然としていたような気がします。

 

 

 

別居するようなってから、部屋がいつもキレイ✨スッキリ✨

 

 

 

お花とか飾るようになった自分の変化にびっくりです!

 

 

 

そうすると、自分の心持ちが変わってくるのか、全てが良い方向に。

家は家族の充電器と言います。

 

 

常に心地よい空間づくりをしておかなければなりません。

 

 

 

亡くなった祖母が掃除の大切さをよく話してくれていましたが、今になってようやく腑に落ちました。

ずっと前から伝えてくれていたのに。

 

 

 

たかが掃除、されど掃除。

 

 

 

 

掃除くらいでこんなに変わるならやっておけばよかったー!

というのが今の本音。

 

 

 

なんかうまくいかないなぁと思っている人、掃除をお勧めします☺️

 

 

 

おすすめの関連ブログ記事 

 

 

▼なりたい自分に最速でなる方法

 

 

 

 

このブログの紹介 

 

 

40代シンママRIBIの思考や暮らし。

収入以上のコスパの良い暮らしを日々研究&発信。


発信でシンママと子どもたちの幸福度を爆あがりさせるぞーーーー☺️‼️
人生一度きり。シンママライフ楽しむよ👊

【家族】
私シンママRIBI(40代)、長女ふい(高校生)&次女なる(小学生)の3人暮らし

 

 

 

 

 

▼お花のサブスクはこちら

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)