モンスターハンタークロス | とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

群馬県高崎市で営業している1978年創業の理容こぐれの2代目が書くブログです。
お店のことや日々の出来事など。
当店は確かな技術で楽しくゆったりとくつろげ、ぐーちょきショップで子育て世代を応援しているお店です。

以前も記事にしたことがありますが、私は昔からゲームが好きでよくしていました。

結婚して子供が出来てからはゲームをしていない時期もあり、もうゲームはしないかなと思っていたのですが、子供と一緒にあそべるようになってから、またゲームを始めました。

今では子供との大事なコミュニケーションツールとなっています。

そんなゲームですが、昨日私がよく遊んでいるモンスターハンターの新作が出ました。





モンスターハンタークロスです。

このゲームは大きなモンスターを狩る狩猟ゲームです。

シリーズ発売開始から10年以上経ちますが、未だに人気の衰えない凄いゲームです。

好みの武器を使い、今作からはさらに個性を出せるスタイルも選べるようになり、自分好みの遊び方が出来るようになりました。

いきなり面倒な前座も無しに巨大なモンスターと戦えるので、良いとこ取りのゲームとなっています。





モンスターを狩り、その素材からまた新しい武器や防具を作り出し、更に強いモンスターを狩りに行くのです。

さらに、このゲームは同時に四人で遊べるようになっていて、みんなでワイワイ楽しめるのです。

一人では難しい、でも四人入ればなんとかなる。

助け合いのゲームだったりします。

他にも釣りしたり、虫を採取しに行ったり、洞窟を探険したり、色々出来ます。

1つのソフトで沢山の楽しみ方が出来るのです。


で、ここが一番の問題なのですが、うちにはハンターが四人(自分含む)いるので、ソフトが4本必要になるのです!!




これはお父さんのお財布には非常に厳しいのですが、子供と一緒に楽しめると思えば仕方がないかなと諦めて楽しみます。

年末年始は親子一緒に狩りまくりますよー!!p(°∀°)q