香港の空港にて | 仲間を見まもる社長のブログ

仲間を見まもる社長のブログ

理容美容業界をこよなく愛し、業界の発展に貢献したい!そして、理容師美容師がグローバルに、安心して長期的に活躍できる場の創造と提供をおこないたい!

これから上海に移動します。

香港は4月4日、オープンを目指します。

課題はたくさんありますが、ひとつひとつ解決していきます。
皆さんの協力が必要です。

一番は香港の責任者です。
命をかける覚悟が必要です。
まさに経営者感覚。
リスクを負える覚悟。
アジアで生きるほどの覚悟。
あとに続く人と一緒にやり抜く覚悟。
私と一緒にやっていく覚悟。
ソニーの盛田さんが、ユニクロの柳井さんが、ホンダの本田さんが。
勿論、最終責任は私にあります。
決して見捨てることはない。
何年か後、何十年か後に、達成感に包まれて、笑って苦労話ができるようになる!
そんな場面をイメージできる人。
運命共同体です。

上海の時のような、これから香港で始まるという昂揚感を感じています。
不安もあります。
でも、何とかなる!と信じるしかない。
「成功の秘訣。それは、成功するまでやめないこと」
尊敬する松下幸之助さんの言葉です。

ひとりで飛行機を待っていると感傷的になります。
こんなにも海外にくることができる喜び。
まだまだ発展途上ですが、現時点での達成感と満足感。
そして何よりも、すべての環境に対する感謝の気持ち。
心より感謝しています。
ありがとうございます!