バレンタインデー1  | 日々自分を愛する★世界を幸せにする

日々自分を愛する★世界を幸せにする

アラフィフ、独身、バツイチ。趣味は海外ひとり旅。2014年、私は不幸と思い込んでいた時にブログを書きはじめ、2020年の今、最高に幸せと感じられるようになるまでの日々、
感じた事をブログにしています。
良かったら一緒に面白がってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり、チョコレートは手作りでしょ!」


「え~!作った事ないし!」


「18歳に高級チョコレートは必要ないですよ。
絶対、手作りの方がウケますって!」


そっかぁ…。


いや、でも、手作りはねぇ…。


キャラじゃないし…。

「だって、チョコレートの作り方わかんないし…」


彼女は携帯を取り出し、
その場で簡単なチョコレートの作り方を調べてくれた。


「メールで送っておきますから、絶対、手作りにして下さいね!!」


念押しされた。


「大体、理緒さんはあんなに料理出来るのに、なんでお菓子作りは苦手なんですか?」


「分量とか計るの面倒くさいじゃん…。
で、いつも適当にやって、微妙なものが出来るの」


「お菓子って、キッチリやらないとダメですからね…」


「だよね~、まぁ頑張ってみるわ」


“サクサクチョコレート”


私は携帯の画面を見て、溜め息をついた。



板チョコ2枚、パン粉。


材料おわり。


“コレだけ?本当に??”


全部揃えても、1000円もかからない…。

作り方を見ると驚くほど簡単だ。


“えっと…、クッキングシートを敷いて、チョコレートをレンジで溶かし…”


手順を追って、作った。


…が、

……。


失敗!