9日目 #2 | Riberry

Riberry

医学部を目指して代ゼミで2浪していた夏。
2008年8月~ 私の記録。
更新してたら生きてます。

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?(^^)

24時間テレビやってますね。障害や病気と闘いながらも色々なことに挑戦し、いまを精一杯生きているたくさんの人を見て、本当に勇気を貰います。番組にうつる笑顔や達成感に満ちた表情の裏側には、その人自身、ご家族の涙や、血のにじむような努力があるのだと思います。
彼らの気持ちを100%知ることはできないけど、私自身もある病気をして、たくさんの人の支えの中で命を救ってもらいました。背負っていかなければならない障害も、前を向いて進んでいるつもりなのに、時に心ない言葉や目の前にある現実に、心の中のかさぶたが剥がれて、辛いこともあります。
それでも、いま私が生きているのはみんなのお陰だと思うから、これからどうなるかなんてわからないけど、いまを精一杯生きていこうと思います。みんなに心配や迷惑ばっかりかけてしまったから、ごめんね、とありがとう、で一杯です。

朝起きたとき、そこが病室じゃないこと。生きてること。ご飯が食べられること。自由に外に出られること。みんなと同じことができたこと。何かに頑張れること。

…本当にありがとう(*^^*)