親知らず抜歯の退院後の状態と診察記録✏️ | 『答えは自分の中にある』

『答えは自分の中にある』

自分の本当の気持ち、思いを知ると心が軽くなり前に進んでいくことも出来ます✨

誰の目を気にせず我慢もせず自分らしくいられる日々を過ごしましょう♡

こんにちは

まきです


しばらく空きましたが💦

前回の記事の続き〜


退院して11時過ぎに

家に帰宅流れ星


2日ぶりの我が子に癒されるラブラブ


身体は割と元気で

食欲もあり

昼食にコンビニで買ってきた

サンドイッチ🥪を食べたり

コーヒーも飲んだりコーヒー


ただ、頬の腫れで口が開かずアセアセ

小さくちぎって食べる


昼食から毎食5日分の薬をもらっていたので

飲むことに。



クローバー抜歯後2、3日目クローバー

この時期が一番痛みや腫れがある、

と言われていて


ややいつもより痛みと

頬も腫れてきましたアセアセ


でも、毎食後の薬以外にも、頓服薬も

もらっていたので

夜中など痛い時は

それを飲むとマシになりました。


頬の腫れもマスクをすると

目立たないくらい予防

(漫画みたいにぷくーって

  腫れると思っていた私💦)



あとは

内出血して首、あごあたりに

青黄色くなっていたり。




クローバー抜歯1週間後クローバー

診察、痛み止め薬もらう


口がまだ開きずらいので

抜糸する時に

口を大きく開けられるのが

すごく痛かった笑い泣き



クローバー抜歯2週間後クローバー

前回から一週間後、診察。

歯茎の色も良い感じで順調そう。


でも、私がまだ時々痛みがあることを

伝えると

親知らずのあった歯茎を洗浄して

薬をもらいました。

(食べ物が詰まっていると痛くなることが

 あるみたいですが、

 私は詰まってなかったみたいです)


一応また2週間後、診察することに。

(ほとんどの人はこの診察で終わるらしいタラー




クローバー抜歯から4週間後クローバー

前回から2週間後の診察。


痛みや腫れは全くなく

顎、首周りの内出血も無かったのですが


先生が歯茎を洗浄した際、

すごく食べカスが出てきたみたいでアセアセ

一応、また2週間後診察に行くハメに笑い泣き



クローバー抜歯から1ヶ月過ぎクローバー

前回からさらに2週間後の診察。


普通は抜歯後、2回くらいで診察が終わる

予定らしいけど

長引いちゃいました笑い泣き

(でも、それだけしっかり診てくれて

 ありがたいですお願い


いつも通り、

先生が歯茎の洗浄をしたり

顎や首周りの内出血が無いか確認したり

して

もう問題ない

と判断されたので

今回でやっと診察終わりました〜爆笑拍手




というわけで

初めての

全身麻酔での親知らず抜歯は

無事に終了しましたルンルン



最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ


誰かのお役に立てれば

幸いですキラキラ