不妊治療をされている方へ | 『答えは自分の中にある』

『答えは自分の中にある』

自分の本当の気持ち、思いを知ると心が軽くなり前に進んでいくことも出来ます✨

誰の目を気にせず我慢もせず自分らしくいられる日々を過ごしましょう♡

こんにちは


インナーチャイルドカードで
本心を引き出し
あなたの望む世界へ背中を押す
セラピストのまきです虹


先日、
ふと私の中で気持ちが溢れ
インスタのストーリーズに
上げた内容下矢印



息子が授かるまでの6年間。

その当時は、私の中での暗黒期👿

不安と嫉妬、絶望だらけ。


その当時の私に言ってあげたいな。


『こんなに愛しい息子と一緒におでかけして

 楽しく過ごせる日々が待っているから

 安心してね』って☺️



なんだか

過去の自分にこの言葉をかけたい気分に🥺



ストーリーズでの写真は

息子と2人で大阪市内にお出かけした時。

その時、息子と2人で

『丸福珈琲店』でホットケーキを

食べました🥞


実はこのお店で子供とホットケーキを

食べることが私の密かな夢だったんですお願い




私には小4の甥っ子がいるのですが

その甥っ子が2.3歳の時に

甥っ子の母である妹と3人で

よく食べに行っていたお店🥞



私はその頃、絶賛不妊治療中で

『いつか私も子供が授かったら

 ここで一緒に食べたい』

という気持ちになり

その光景を夢見ていましたドキドキ



そして

6年くらいの不妊治療時代があり

幸いに息子を授かることができ


先日、4歳の息子と一緒にお店に行き

ホットケーキを食べて

念願が叶ったということなんですおねがいキラキラ



そんな経緯があり

ふと、

先日のストーリーズでの言葉が

溢れてきたんだと思いますラブラブ


そして

その言葉を自分にかけると

過去の自分が癒される気分に照れ



虹虹虹虹虹虹虹虹


この記事を書くために

何が言いたかったのかというと


私と同じように不妊治療をしていたり

妊活中の方で

ひとりで悩んだり

色んな感情が出て辛くなっている方の

何か力になりたいなあという思いが

溢れてきました飛び出すハート



私は不妊期間の悩みや気持ちを

身近に話せる人がいなかったので

ネットで知り合った方や

カードレッスンの先生などに

話せる時がとても救われたんです照れ




私は話を聞いて共感することしか

出来ないですが


私があなたの

安心して話せる場所

になりたいですハート





こちらにメッセージしてもらっても

大丈夫ですニコニコ

友だち追加



必要な方とご縁が繋がりますようにキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


不妊治療方法は人それぞれで、

子供が授かるかどうかも分からない。

6年越しに子供が授かった私が

言うことで嫌悪感や拒否感が出る人が

いるかもしれない。


なので

今まで私の不妊治療期間のことは

あまり記事に書いてきませんでしが、

私のこの経験が誰かのお役に立てるかな

という思いが出てきて

今回記事を書きました鉛筆


今回をきっかけにこれからも

書いていこうと思いますので

もし見たくない方は

無理せず見ないでくださいね。


自分の気持ちを大切にハート



最後までお読みくださり

ありがとうございました看板持ち