私の不妊治療歴 | 『答えは自分の中にある』

『答えは自分の中にある』

自分の本当の気持ち、思いを知ると心が軽くなり前に進んでいくことも出来ます✨

誰の目を気にせず我慢もせず自分らしくいられる日々を過ごしましょう♡

こんにちは

セラピストのまきです虹


この投稿にも書いていたのですが

私は息子を授かるまで

約6年。

 


今回は参考までに

ざっくりと

私の治療歴のご紹介ニコニコ



2010年 結婚(31歳)


2012年(33歳)

 丸レッドAクリニック

  初めて夫婦で検査へ。

  卵管造影検査も。タイミング法1回


2013年(34歳)

  丸レッドB病院

   人工授精 4回


2015年(36歳)

  丸レッドCクリニック

   人工授精 4回


2017年(38歳)

  丸レッドDクリニック

    人工授精 1回

    体外受精 1回 (妊娠)

 


ほんとざっくり(笑)


何年に何をしたかを確認するため、

妊活記録を少し書いていた他のブログを

久しぶりに読んでみたら、


ドロドロした内容でしたキメてる


喜怒哀楽が激しかったなあ、と泣き笑い



色々なマインドや考え方を知り

実践していっている今の私だったら


その時の過ごし方も

また違ってたんだろうなあ

と思いますラブラブ



でも

あの時の嫉妬、不安、絶望感などの

経験も

今となっては私の大事な宝物におねがい



それ故に

今、不妊治療や妊活などで

悩まれ

ひとりで抱えこんでいたり

辛くなっている方の気持ちが

少しでも楽になる

お手伝いが出来たらいいなあニコニコハート



こちらにメッセージを送ることで

気持ちを吐き出してくださいねラブラブ

友だち追加


またカードを見ながらお話しもしましょうルンルン






最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー