粉瘤 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

今日はダンナさんに付き添って病院へ。





粉瘤が出来やすい体質。


切除するのは6回目。


術後は運転しないように、との事でワタシはドライバー役。


これまでは自宅近くの個人病院にお世話になってきたけれど

前回は大出血の再手術と大変なことになったので、病院を替えました。



「行ってらっしゃい」と送ってから、1時間ちょっとで帰って来た時は

足取りも顔色も通常モードで、今回は無事にスッキリ出来そう。


ただ、前回の傷がケロイドになっているので

“粉瘤の袋”を取り出した後で、ケロイド部分を再切開したとか(?)で

傷は横長に20センチくらいの幅…で、医療用ボンドで接着してあるんだって。


抜糸はしなくて良いし、今夜からシャワーもOKって…へえっ、そうなのね。


傷口は確かに幅広だけど、血の滲みはないし痛みもそんなに無いらしい。



ちょっとボカした写真を載っけておきます。