用心 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

母のいるサ高住で、スタッフさんにも入居者にもコロナ感染が発生し

急遽外出禁止令が出たので、今週中はデイサービスに行けない状況。


ただこの度、指定難病でかかっている病院を転院する事にした為

母は昨日から1泊2日の検査入院だったので、それはお許しが出て予定通りに。


これらが先週末にバタバタと決まったスケジュール。


病院の付き添いと、デイサービスに行かない日の昼食の調達で私も忙しくなりました。



そんな中、昨日は午前中に母の検査を終えて朗読のお勉強会へ。





秋には発表会をしようと準備に取り掛かったところだけれど、

お盆明けから9月にかけて、又々コロナ患者が増える恐れがあるそう。


開催出来るかどうか、ちょっと様子を見なきゃなりませんねぇとメンバーさん。


まだまだ油断出来ないのね。



マスクをしている人も随分減りました。


暑いから余計に。


披露宴会場によっては出来るだけ外せと指示が出ることも。


熱中症に気をつけながら、マスクに手洗いは『忘るべからず』。


今のコロナはかなりしんどい症状だそう。


本当に用心、用心。