やっとまともに声が出るようになりました。
まだ100%じゃないけれど。
カスカスの声でいくつかの現場に臨み、朗読の発表会にも参加して
何とか頑張ってきた(と思ってるのは自分だけか…)。
昨日くらいからやっと、『いつもと違うね』と言われなくなった。
あとひと息。
で、今日はご披露宴司会。
最近はちょっと伺う機会が減っていた会場へ。
挙式前のチャペルを覗くと、今までと違うカメラマンさんが撮影中。
スタッフに聞けば、撮影に来たのは今日で2回目の最近新しく入るようになったスタジオの方。
そうなんだー。
撮影を終えたカメラマンさんに「宜しくお願いします」と挨拶したら
「あ!りべさんじゃあないですか!」って言われてびっくり。
あー、○○くんだわ!
彼は高校時代は吹奏楽部で、私は定期演奏会の司会をしてました。
大学生になってもエキストラで出演してたから、随分長く演奏会の度に会ってた。
卒業後カメラマンになったのは知っていたけれど、東京に行ったと何年か前に聞いていた。
「いつ帰ってきたの?」
「2年くらい前です」
いやぁ、懐かしいねぇ。
なんて話していたら、こちらも最近入るようになったというヘアメイクさんが
「あのー、りべさんじゃ??」と声を掛けてきた。
何か見た事あるなぁと私も思ってはいたけれど、「Kです」と名乗られて思い出した。
10年くらい前に伺っていた披露宴会場にもなるレストランでご一緒だった。
うわぁ、久しぶり!!
と思いがけない再会が続いて何だか居心地が良くなる。
ほこほこしていると、これ又見かけたことのないビデオカメラマンさんが
「何処かで会いましたよねぇ?」と仰る。
うーん、そうでしたっけ?と悩むも分からないまま開宴となりました。
お披楽喜が近くなった頃、もう一度声を掛けられた。
「思い出しました。2週間前、企業総会の撮影に行った時に司会してましたよね?」
あー、声が出なくて必死に誤魔化しながら喋った現場だわー。
自分の事でいっぱいいっぱいだったのか、周りの方を見てる余裕がありませんでした。
それにしても今日は意外な再会が続いた一日だったわ。
狭い世界、狭い世間。
何処でどなたと再会しても恥ずかしくない仕事をするには元気でいなきゃ。
あと一歩で完治。
元気になるぞ、の気持ちがいっぱい。