月に一度の朗読のお勉強会。
畑で収穫したばかりのインゲンに、五島列島のお土産つき。
でも高齢化に従って、メンバーさんご自身だけでなくご家族の健康状態も心配が増える。
体験談を伺っていたら、予定時間の半分近くが過ぎていた。
慌ててお勉強、お勉強。
と言うのも…えいやっと、来月末にミニミニ発表会を開催する事になりました。
コロナ禍でどうしようもなかった3年間は、もともと腰が重い面々だから
やりたい気持ちはあるものの、なかなか決定出来なかった発表会。
練習不足で…なんて言ってる間にやってしまいましょう!とお尻を叩きました。
バタバタすること間違いなく、忙しい思いはするだろうけれど
ひたひたとよる年波をただ迎えるだけは淋しい。
何たって、最高齢は94歳。
平均年齢は80歳を越えてますもん。
やれる時に頑張ろう。
そして、我が家のアラナイン(と言うのかどうか)の母は本日補聴器の調整日。
帰りにサ高住でピックアップして連れて行きました。
そして…
冷麺が食べたいというリクエストに応えて『中華園』へ。
奥のサラダみたいなのが、特製冷麺。
一年振りに食したわ。
来年も母と一緒に食べられることを願う。

