カレー | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

来月の披露宴の打ち合わせ。



今日お話した2組の新郎新婦さん、ともにご親族だけのご出席。


コロナの影響を受けた披露宴はまだ続いてます。


ただ、その方が色々都合が良いって方も結構いらっしゃる。


選択肢が増えたよね。



合間のランチは時間がなくて、車中で急いでおにぎりを食べました。



お腹に何か入れておかないと、打ち合わせ中に『グゥー』がやってくる。


梅ひじきおにぎりで『グゥー』回避。



無事にお腹が鳴ることなく打ち合わせ終了。


今日はちょっと欲しいものが…。


よくお邪魔するホテルだけれど、初めて買いました。




先日亡くなった県議のお通夜に、このホテルの支配人が来てくださった。


その時に県議夫人が、

「いつも会合で伺うと、ホテルのカレーを買って帰ってたんですよ」

と、支配人に話してた。


私もこのカレーを食べて偲びたいなぁ、と思って。


夫人に会う時には持って行って差し上げよう。


でも直ぐにだと思い出すから、しばらく時を経てからかな。