2年半 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

初めてお会いしてから2年半。


何度かの延期をして、待ちに待った結婚式と披露宴が今日行なわれました。



準備が進む挙式会場。


ご家族と数人のご親族が集まってくださる神前結婚式。



そしてご披露宴。









当初はご友人もお招きしていたけれど、延期した時にお身内のみ出席に変えました。


そして、この2年半の間に新郎さんのお母様が他界され、二人の間には可愛い女の子が誕生。



直接お会いするのは今日が2回目。


最初の打ち合わせの後は、オンラインと電話でのやり取りを続けてきました。


衣装を着けたお二人を前にしたら、思わず目頭が熱くなった。


やっと今日の日が迎えられましたね。



人生の中での大きな出会いと別れを体験してきたお二人を、皆さんが暖かく包んでた。


この2年半での出来事は、絆を更に強いものに育ててくれたようでした。





コロナで延期していた結婚式も最近は随分減りました。


やる方はやるし、やらない方はやらない。


コロナと共生していく日常が定着してきたんだなぁと感じます。


コロナに翻弄される時期はもうお終い。


それにマスクはねぇ…皺隠しになかなか良いのよね。