月に一度の朗読のお勉強会、本日は遠足です。
目的地は古民家カフェ。
御目当てのランチメニューはこちら。
入り口に注意書きがあった。
ビックリするほど待つのは平気。
今日は課外授業でもあるから、皆んなでお話しながら待ちますよ。
こちらの古民家カフェを知ったのは、メンバーさんからの情報。
その方のお母様のご実家だった建物なんだそう。
人手に渡ったお家が、又気軽に訪れる事が出来る環境になったと喜んで
懐かしく度々通っていると教えてくれたので、皆んなで行きましょうと決めたのです。
店主さんのセンスで飾られた室内は落ち着ける空間。
席数も結構あるから、そりゃあ一人で切り盛りするのは忙しいだろうな。
覚悟して待てば苦にならない時間でランチが出てきました。
タワーランチ、ってこういう事なのね。
小鉢が沢山で食べ応えがあり、家庭的なメニューはどれも美味しいこと。
ゆっくり食べて、たっぷり喋って、楽しい会になりました。
食後のコーヒーをオーダーしたら、こちらも随分経って出てきたよ。
そしてお土産つき。
庭にある柿の木は、まだまだ沢山の実がオレンジ色になってた。
素敵なお店だったー。
次は友人を誘って来よう。
課外授業は、来年の春にやろうとしている発表会に向けて
かなり具体的な話も出来て充実してました。
こんなお勉強会、これからも色んな所でやりたいものですわ。