ガラス展 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

デパートで昨日から始まったガラス展へ行ってきました。





撮影は禁止されていたのでDMを…。




桜だけでなく、ミモザやバラ、すずらんなど草木がモチーフになった作品。


写真の作品は直径23センチ、サラダボウルのようなサイズだけれど

殆どはぐい呑みくらいの杯サイズや小皿が沢山並んでいました。


会場全体が華やかで愛らしい雰囲気に溢れてました。



以前、頂きたい!と申し上げたら作者ご本人から

「すぐ売れてしまってお売りするものがない」

と言われた通り、2日目にしてほぼ完売みたい。


東京での個展が多いとも伺いましたが、やはり地元にも根強いファンがいらっしゃるんだろうな。



作者の岡田さんは、作品の雰囲気と同じように温かみのある素敵な女性です。


お仕事を通して、ではなく

美味しいモノを食べるお仲間の紹介で、何度かお目にかかりました。


お話してくださった製作の工程は、その雰囲気よりずっとずっとハード。


集中力も要る、大変な作業から生まれる作品は本当に美しいです。



12月7日まで、岡山天満屋 美術ギャラリーで開催中。


『春待つこころ』を是非沢山の方にご覧頂けますように。