ネイル | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

緊張感の欠如を少しでも緩和しようと、本当に久しぶりにネイルチップを取り出した。

いやそうじゃない、とも思ったんだけどね。



何年か振りの長い爪ですー。



で、今日はこれまた久しぶりの高校時代の友人とランチの約束。


何を食べようか? と歩いて、ランチの写真に吸い寄せられたのは焼肉だった。


オバさん2人で昼間の焼肉。

堪能した後はカフェラテ。



今朝、母をショートステイに送り出したので今日はのんびり気分です。


ダンナさんに焼鳥を買って帰りました。

晩ご飯は手抜きでごめんねー。


それなのに、ネイルは1日持たなかった…。


左右2本づつのチップが剥がれてしまいました。

長い爪に慣れてないからか、かなり負担をかける動きばかりだったかな。

昔は毎月サロンに通ってネイルアートを楽しんでいました。

でも人並外れた爪の薄さ故かすっかりボロボロになって、今だに戻りません。

表面を磨くことも怖いくらいの薄さ。

シールタイプのチップも頻繁に使うのは怖いので、爪のお洒落は諦めてます。

でも久しぶりに華やかになった手は、しょっちゅう視界に入る部位だから嬉しかったな。

これからも偶には楽しみたい!