坐骨神経痛 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

1ヶ月くらい前から足が痛い、痺れると言い出した母。

整形外科に行ったら、坐骨神経痛と言われました。

もう骨がかなり歪んでいるそう。

週に2回くらい電気を当てて貰いに通っていますが、実家からはちょっと遠い病院です。

Dr.の許可を得て近くの病院へ変わる事にしました。

今日はご近所の病院へ初訪問。



腰部脊柱管狭窄、つまり背骨の間が狭くなり神経が圧迫されてるって事なんだって。



こちらの病院だと、母が一人でも押し車を頼りに歩いて来ることが出来ます。

動くことも大事だからなるべく一人で行くようにした方が良いみたい。

頑張れ、かーさん。

歩いて行かなきゃ、と思うこと自体が良い刺激にもなるんだろうな。



父もそうでしたが、母も私を色んな病院へ連れて行ってくれます。

元気になる為の受診なら行く甲斐があるからねー。