うどん踏み | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

うどん県での錦秋ウェディングです。

気候の良い時でも一際穏やかに晴れた結婚式日和り。

厳かな空気も暖かく感じる挙式でした。

本日の列席者は殆どが県外からお越しくださった方でした。

そんな皆さんに讃岐をしっかり楽しんで頂きたいと用意していたのは…うどん踏みです。

職人さんのお手伝いのもと、全員で少しづつ踏み込めてもらいました。



締めの踏みは勿論新郎新婦のお二人。

さぁ、巨大なうどんが出来上がり。

初めてうどんを踏んだことのある人もそうでない人もそれなりに楽しかったみたいです。

このうどん、後は職人さんの手で切り分けられて送賓時にはゲスト全員にお渡ししました。

コシの強い夫婦になりますね。

ガッツだよん。