暑さが半端ない、誰もがグロッキー気味です。
そんな中、今日のマリンライナーで見掛けた若い男性が何とも爽やかだったこと!

決して混んでない電車内、大きな荷物が邪魔にならないようにとの気配り!
ジャケットまで隣の空いた座席ではなく自分の鞄の上に置いているの。
そうよ、そうよ。
貴方は正しい! 貴方は立派! 貴方は素敵!
と、こちらの席から称賛の視線を送ります。
ちゃんと声には出来ない小心者。
背筋の伸びた、凛とした若者よ!!
居眠りする姿さえ端正だわ。

高松駅に着いて改札まで後ろをずーっと付いて行きました。
キャリーバッグは自分の身体のすぐ側をキープしてる…これも素晴らしいわぁ。
人混みの中でキャリーバッグを引っ張る人がいるけど、あれは本当に危ない。
引っ張ってる本人は自分のバッグが視界に入っていないから誰かにぶつかる、誰かの足を引っ掛ける。
何処のどなたかしらん? 私がずっとずっと若かったらひとたまりもなく惚れてますわ。
それから駅前で用事を済ませ、次の予定まで時間があったので商店街を目指して歩きました。
あっつーいっ!!
と、飛び込んだのはスタバ。
あ、近々高松駅にもスタバが出店するようです。

商店街のスタバは駅から徒歩15分くらいかな。
そうしたら、さっきの彼がコーヒーを飲みながら本を読んでいるではないか〜い!

この写真の奥の方に居るんだけど…写っちゃなかった。
私がもっともっと若かったらこのまま後を追って行ってますわ。
日頃から若者たちの電車内の座り方に憤慨しているオバさんですが、今日は誠に気分良く
我が息子がいればあんな風に、娘が居たら彼と一緒になって欲しいわぁと一人でニマニマしてました。
暑さの中の本日の涼、でした。