鍼 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

 

月に一度の予定が色々ありますが、今日はツキイチ針治療の日。

b0293213_23354552.jpg

 

b0293213_23354629.jpg

 

こちらの鍼灸院に初めて行ったのは10年以上前のこと。

 

中年になって何故かご縁が出来て、ひと冬だけスノーボードに嵌った事がありました。

 

若いうちに始めたら楽しさ倍増だったろうなぁ、と思いながら頑張ってみた。

 

一人で県北まで車を走らせて練習したり、ビデオを買って勉強したりしました。

 

それでもまぁ転ぶ、転ぶ。

 

転び過ぎて肘に痛みが出た時に通ったのが近所に開業したばかりの鍼灸院でした。

 

私のスノボ熱はひと夏の恋のようにあっけなく終わり、鍼に行くことも無くなりました。

 

 

それから数年経って経験した手術の後で、

変な体勢でしか寝られない為に身体がカチカチになり再び駆け込んでからは

定期的に通っております。

 

身体が固まって食事も出来ないくらいの歯痛で辛かったのが一晩で楽になったもの。

 

月に一度の治療でも、昔のようにしょっちゅうマッサージに行かなくても良くなりました。

 

 

今日は、いつもより張りが少ないみたいと言われました。

 

あー、それはきっと毎晩やってる“ゼロトレ”のおかげだわ。

b0293213_23470522.jpg

 

ちっとも痩せないけど、ストレッチしてるみたいで気持ちいいの。

 

得意の三日坊主にならないように、と頑張っているのが功を奏したみたいです。

 

ドラマチックに痩せはしないのが残念だ。