こんなお困りごと
 
あなたなら
どうされますか?

 

 

 



 

 

 

こんにちは。

 

 

 

第二の人生を迎える

60代・70代の方の

 

快適な

住まいと暮らしを

つくっています

 

 

 

実績29年目

寄り添う笑顔の仕掛け人

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

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愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替え

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女性の便利屋

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 

 

リフォーム

担当者

合わない

 

 

 

 

 

↑これ、なんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

検索キーワードです

 

 

 

 

 

 

このキーワードに

私のブログ記事が

引っ掛かるみたいで

 

 

 

 

 

自分でも

検索してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

「リフォーム 担当者 合わない」

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

一番目に私の記事が上がってるあせる

 

 

 

 

 

 

 

毎日ブログを始めてから

10日目くらいの

記事ですよあせる

 

 

記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に

検索結果で

2番目に表示された

 

「Yahoo 知恵袋」

には

 

 

 

 

担当者に不安を抱いていて

担当者を変え欲しいけど

どうしたら良いですか?

 

的なことが

書かれていました

 

 

 

 

 

 

 

回答する方は

 

 

同じ思いを

経験したことのある方

だったり

 

 

 

 

 

私と同じ

同業者の方がだったり

します

 

 

 

 

 

回答内容を

読んでみると

 

 

 

 

 

 

それなりに

正しそうなことが

書いてありました

 

 

 

 

でも

この投稿に限らず

 

 

 

 

いつも思うんですけど

 

 

 

 

5人回答者がいたとして

全員が同じ答えではないのに

 

かえって

迷ったり

不安になったり

するだけで

 

 

 

 

いくつもの回答の中から

ご自分で選択しないと

いけないですよね?

 

 

 

 

 

しかも

この二つがとっても

ネックだと思うことがあるので

お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

ひとつ目は

 

 

 

 

 

  匿名である

 

質問している人も

 

それに

答えている人も

 

 

どこの誰だか

わからないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

質問者が

匿名なのは良いとしても

 

回答者が

匿名というのは

ろくな回答をもらえない

 

と思った方が

よいと思います

 

 

 

 

 

仮に

回答者のアドバイス通りにして

事態がさらに悪化したら

 

その先は

どうします?

 

 

 

 

 

ネット上で

どこの誰だかわからない人に

 

解決するまで

ずっと質問をし続け

 

 

 

ませんよね

 

 

 

 

 

結局は

無責任な回答が

できてしまう仕組みだと

いうことです

 

 

 

 

 

 

 

 

  リアルではない

 

 

あくまで

ネット上だけのやりとりなので

 

 

回答者が

その道の専門家

だったとしても

 

 

問題解決の場に

一緒についてきてくれる

訳ではありません

 

 

 

 

 

専門家なら

同席して

素人であるお客様の

代弁者になって差し上げるのが

 

本当に

解決するまで

 

見届ける覚悟のある

態度じゃないかと

思うのです

 

 

 

 

 

お客様が

交渉するにせよ

 

横に座ってくれているだけで

安心感がありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

リフォームや

新築は

 

大きな費用が動きます

 

 

 

 

 

だから

問題も深刻化しやすい

 

 

 

 

 

国の管理下にある

紛争支援センターでさえ

 

アドバイスはもらえても


実際に

現場を見に来ることまで

やってはくれません





 

各所へ問い合わせるのは

ご自分で行わなければならず


 

総合的に

把握できる

専門家が誰一人いないため



結局

たらい回しみたいになって


さらには

問題も解決しない

仕組みになっています


 





 

よって

素人のお客様が

それぞれの

立場の

 

それぞれの

意見に

 

振り回され

 

結局

何が正しくて

 

誰に

どうして欲しいのか

 

わからなくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

そういうお客様が

ものすごい数

いらっしゃるというのを

 

今回の検索キーワードも

物語っているのです

 

 

 

 

 

以前に

他社でリフォームされた

お客様も


その会社に

不信感を覚え




ご自身で

色んな方に相談し

 

 

いろんな意見に

 

どうして良いか

わからなくなって

 

当社に

ご相談いただきました

 

 

 



 

現場のことも

知っていて


お客様の

気持ちにも

寄り添うことができる人が


必要なのですが





そういう人や

そういう機関は

ないみたいで

 

 

 



 

だったら

私なら

できるんじゃない?





こんなに

困っている人が

たくさんいらっしゃるなら


動くべきなんじゃない?




そんな風に

考えていたところに


ネットで探して

この人なら

なんとかしてくれるかも


悩んでおられる方からの

ご相談がありました



 

 

 

 

それで

そのお客様の


問題解決の

お手伝いをさせて

いただくことに

 

 

 




 

詳しくお話を伺えば

伺うほど






リフォーム会社との

負の解決をくれるところが

ないんだと

再確認したのです

 

 

 


 

 

 

 

「ご相談のみ」をお受けしたお客様の記事です▼

 
 

 

 

 

 

 

 

身近に

間に入ってもらえる人が

見つからなければ

 

遠方の方は

オンラインでも

ご対応可能です

 

 

 

 

 

 

一日も早く

心が軽くなられますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

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建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

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当社の使命です

 

 

 

 

 

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寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

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↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

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