ランチあれこれ♡大阪 | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住24年目
毎日ハッピー更新中♫

リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀



2023年5月日本帰国の記事です。



大阪滞在中のランチをまとめて🆙

友人と会うのは夜🍻が殆どなので

昼ごはんはお一人様多め🥢



ネイル💅後に、目に留まった

「そばよし」で食べた鴨ざるそば



吾郎ちゃんの舞台観劇前に、
お友達とヘルシーランチ♡
お野菜多めの胃に優しいお味でした。




この日も舞台観劇前のランチナイフとフォーク

心斎橋の路地裏にある可愛いお店


本日のパスタ

タコと焼きのり、インゲン豆のクリームパスタ

湯種パン付き


美味しくってワイン飲みたくなった白ワイン




ヘアサロン後に入ったお店は

身体に良さそうな食材を使った

ランチセットが人気の様で

私は特選銘柄豚と野菜のせいろ蒸しを♫


どうしても日本滞在中はずっと外食なので
野菜が無性に食べたくなる🥦🥕🥬


この日は肉モード🥩

写真を見て自分で焼くのかと思っていて

サーブされた肉に少し動揺不安



この日はお友達と淀屋橋「オドナ」にある
アド・パンデュースでランチ

パンも生麺パスタも激ウマで
これで1,100円って最高😀


食後は翌日朝用のパンを買って

スタバでお茶タイム☕️


お墓参り前に駅前ビル内のカフェでランチ

吹き抜けの広々とした店内には

沢山の観葉植物が飾られていてお気に入りの場所



ペシャメルソースがたっぷりかかった

クロックムッシュ😋



ホテルからぶらりと駅前ビル内のお店へ

お昼時はサラリーマンでいっぱいです。


私は天ぷらと出し巻き一本昼膳


ザル豆腐付きで大満足✌︎



最後は絶対外せないモツ鍋🍲



日本はランチで1人モツ鍋出来るの嬉しい😍



毎回ランチ場所リサーチが

選択多すぎて中々決められない(^◇^;)

でもそんな時間もまた楽しい✨