初レストランでサシ飲み♡ | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。


ちょっと前.....?!けっこう前の週末

ロックダウン時にテイクアウト出来るお店を探している時目に止まったけど、

まだオープンしたばかりで評判も分からず、気になりつつもスルーしていたら、

最近お友達が「行ったよー」って聞いたので早速連れて行ってもらった♫

イタリアンレストラン「La Ciccia」


バーカウンターあるけどBYOBです😎


開店と同時に入ったので店内私達だけ😅 キンキンに凍ったグラス出してくれて嬉しい♡


お値段もフレンドリー( ◠‿◠ )


黒板メニューからオイスターを🦪 「至極」というブランドで濃厚&ミルキー


外食はいつも和食系なのでたまの洋食系は新鮮


ビールで乾杯の後はお友達が持ってきたピノグリ白ワイン


カルパッチョに反応してオーダーしたけど、こんだけ薄くスライスしなくても😅


日本なら2人で分けられる様にちょっと厚めカットで4切れ、もしくはもっと薄く(無理そう)切って6切れにするよねって呟く 笑

白ワインに合わせてシーフード系パスタを


大振りのエビがゴロゴロ入っていてガーリックも効いて美味しかった👍 


こちらも黒板メニューからボーンマーロウ😍


私が持って来たトスカーナ赤ワインと共に堪能

本当はまだゆっくりしていたかったけど、ちょっと落ち着いて飲める雰囲気じゃ無くなり( ̄▽ ̄;)

移動となりました。