女3人大阪ミナミ散歩♫ | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。


いつの間にか大阪来てます^^; しかも今日ハワイへ戻ります(^^;;

昨日はリボンレイフレンド3人でランチを(^.^)

お友達がよく行くと言う高島屋8階にある焼鳥屋さんに集合🎀


ランチセットからお友達が注文したのは炭焼の香ばしい匂いがたまらないこちら

一切れもらって食べたら美味しい! これにすれば良かった(^◇^;)


私ともう1人の友達はお店の名物という石焼親子丼を🐓🥚


お姉さんが手際よく仕上げてくれました。
卵2個入っていて、更に最後もう一個入れます😮


半熟状態のアツアツを頬張る(๑˃̵ᴗ˂̵) 黄身の色が濃い〜


欲張ってプラス500円で焼鳥2串つけてしまった😅

美味しかったけど完全に食べ過ぎ滝汗

1日経った現時点でも全くお腹空かない....
ヤバイ(・_・; 最後のランチ串カツで締めようとおもっているのに💦

ひとしきり喋り倒した関西のおばちゃん(苦笑)3人、ランチ後はカロリー消費するべく歩きます🚶‍♀️


先ずはちょっと聞きたい事があり上方演芸資料館(元ワッハ上方)へ。

せっかく来たので遊んでみました😆
和牛と3ショット🤙 (勿論合成です)


ビルの地下にあるのはNMB48の劇場😱 残念ながらこの日は休演日でした。


真向かいは「なんばグランド花月」

高校生時代、吉本にハマって(関西人あるある?!)さんま、紳竜の出待ちや公開録画行ったりと追っかけしてたなぁ(^◇^;)

最近話題らしいAKICHIでお茶しようと行ってみたがどのカフェも長蛇の列😰

写真だけ撮って諦める🤳


なんばシティー内のすぐ座れるカフェで休憩☕️


11時に集合して気が付けば約5時間経過🕑 
主婦はそろそろ帰宅時間となり、最後は心斎橋に移動してこちらへ💁‍♀️


最近人気のお店で、ここでしか買えないそうです🍞 レーズンパンは既に完売!


タイミング良く食パンを購入出来た😊 手荷物で大事にハワイまで持って帰ります♡

やはり地元のお友達は最新情報、何処に何が売っているかも知っているので1人でウロウロするのと大違い❣️

充実の大阪ミナミ食べ歩きツアー(笑)でした。