4泊5日で九州福岡へ

4月15日

博多駅〜



 空港線地下鉄に乗りホテルへ。

これからの移動は全て地下鉄とJRで福岡を楽しむぞー音符音符


 お宿はモーニングがサービスについているだけの格安ホテルです爆笑


最初の昼食は

いくら家 天然鯛&いくら丼





これからの食事はご当地グルメ三昧をします。

最初の夜から行ってみたかったのは屋台での晩御飯生ビール日本酒おでん左たこ焼き







初日は2軒ハシゴしました照れ

毎夜キラキラ星空屋台は通いましたが、同じ様なメニューだし、目茶苦茶美味しいお料理も無かったので省きましたウインク



初日の晩御飯は締めにラーメンを食べるつもりが良いお店を見つけられなくて21時頃にホテルに戻り23時就寝流れ星



起床は3日間6時半

7時にホテルのサービスモーニング〜びっくり ポタージュスープ・チキンコンソメスープ・りんごジュースもあったョ(オソマツダケドコレデイイノダ


08:30ホテル出発

地下鉄に乗って目指すはジムびっくりマーク

写真2枚目…マッサージ中の足が写っててスミマセンびっくりマークお願い


シャワーを浴びて体育館を出る。

福岡市民なら無料だけど入館料は2時間+1時間追加で390円でしたニコニコ


漁奉市(たいりょうほうし)

 

 

 


 

昼食のハシゴ音譜

元祖長浜ラーメンラーメン

ストレート細麺でさっぱり味



これからの飲食はお昼は新鮮な魚類とラーメンが中心で夜は好きな屋台巡りがずーーっとですチョキ笑

 







お世話になる地下鉄とJR

運賃は身障者割引き(子供料金)

勿論、新幹線は半額





観光は地下鉄に乗って市営動植物園七夕

タクシーに乗らずハイキング〜あせるあせる


入場料は600 円だけど身障者手帳を提示して無料でした音譜

 



帰りは博多駅行きバスに乗る

バス代110円(バスも身障者割引)

 

キャナルシティへ

 


中洲那珂川エリアを散策

まだ明るい時〜

夜の博多駅


夕食

中洲那珂川通り屋台が満員なので屋台が空いてくるまで…と言いながら磯丸水産で御飯しました生ビール



魚貝が新鮮ハートこんなに美味しいのは生まれて初めてと思いましたもぐもぐ音譜

中国人観光客も大勢いました。



この日の行動地図〜ニコニコ


疲れて22時就寝スター


今回、夜の風景を綺麗に撮りたいと思ってカメラアプリを変えたのが失敗であまり良い写真が撮れなくて残念な結果となりましたショボーンお願い


皿倉山


お弁当を食べました音譜

北九州一望の景色は黄砂でハッキリ見えなくて残念もやもや




大濠公園にも行きました

広かった〜




お魚、飽きたのでこんなランチ


ラーメンラーメンもいろいろ食べました。


福岡の体育館で3回トレーニングしました💦


写ってるポーン

スポーツウォッチ⌚
新記録→睡眠内容&歩数



博多天神中洲の屋台で雰囲気を楽しんで大好きな食べ歩きと運動も出来たユニークなオモシロ旅が実現出来ましたニコニコ

忘れるところでした!
スーパー銭湯にも行きました音符


行動を共にしてくれたのは趣味と食べ物の好みもよく似た2度目に別れた元夫でしたッ爆笑笑