3月4日(月)5日(火)
銀行主催の一泊バスツアー「◯◯銀行ふれあいバスツアー」に参加しましたバス
心配していたお天気は初日は曇りで雨は降らなくて良かったです照れ
8時出発なので7時40分に集合場所に着き、待機していたバスに早速乗り込みました。
左側で前から4番目で2人席をゆったりと座らせて頂きました。

数名の銀行員の方々の見送りを受けてバスは発車〜
コロナ騒ぎで5年目の復活ツアーだったそうで私は初めての参加です。
着席するなりサービスですびっくり
有料ツアーですが銀行からのプレゼントがあるとは知りませんでした。

お手拭きとカイロまで笑


行き先は島根県.鳥取県皆生温泉ですラブラブ

銀行支店長、バス会社の責任者、ガイドさんの3名が同行。

参加者は高齢者が殆どで昼食予定の岡山県ヒルゼン高原センター到着までに2回のパーキングエリアでトイレタイムでしたチュー

今朝の朝食
バス車内でお腹の調子が悪くなると怖いので水分を控え少食にしたので、昼食は早めの正午を少し過ぎた時間で美味しく頂く事が出来ましたニコニコ

ヒルゼン高原センターで昼食




昼食後は鳥取県米子市お菓子の壽城を見学しました。


展望台からの眺め爆笑


続いて美保神社参拝







私達が泊まる華水亭には17時着です。

ロビーで全員の記念写真撮影後
各自日本海を望むお部屋に案内されました口笛


18時30分から始まる宴会まで温泉にゆっくりと浸かりました。

宴会です飛び出すハート
初めに支店長さんのご挨拶と乾杯🍻


お酒類は減って来ると中居さんがじゃんじゃん持って来ます音符
お隣りの席の年配の御婦人が良く飲まれるので私もつられてだいぶ飲みました〜

水分補給もしておかないと!!って思い最後は烏龍茶を2瓶空けちゃいました爆笑


お料理は次から次と運ばれて来ます口笛



途中でこんな楽しい見せ場がありました音符
お客さんも飛び入りで楽しみました照れ




お腹がいっぱいチュー
少し休憩してから2度目の日本海が一望出来る露天風呂で入浴〜
23時就寝流れ星


雨の朝〜6時起床〜チュー
昨夜の食べた物、すっきり消化して朝風呂入浴後、朝食を全て美味しく頂きました。

昨夜の宴会で親しくさせてもらった80代の2人のご婦人も、びっくりするほど残さず召し上がるのを見て、やっぱり元気の源は良く食べる事だと実感しましたグッ笑

2日目朝食

8時ホテルを出発

30分後
雨の中、境港大漁市場にて海産物のお買い物



ゲゲゲの鬼太郎ねずみ男


コレ買いましたニコニコ



10時30分
中国庭園を訪問
中国の河北省と友好を結び中国で設計された皇家園林方式の庭園だそうです。

雨でーす笑い泣き



雑技見学しました(撮影は出来ませんでした)

その後
雨の中、鳥取砂丘を訪問
砂丘センターで昼食です。
食後、砂丘は以前に行ったので、雨だし行きませんでしたびっくりマーク


食後、面白いおにーさんが居たので撮りましたてへぺろ




18時30分
無事に集合場所に到着
銀行からお土産を頂きましたピンクハート


それに銀行の「粗品」としてサランラップ、アルミホイル、ゴミ袋、ティッシュ等が入った消耗品もいただいてバスを降りました口笛

行きと同じ数名の銀行員の方々のお迎えをいただいて、いっぱい荷物を提げて無事に帰宅しました照れチョキ

やっぱり一泊バスツアーはゆっくり出来ますね〜
次回開催もまた行こうと思います。