●しつこく学び続けています | 歩けるカラダと足づくりならリボンフット

歩けるカラダと足づくりならリボンフット

姿勢と歩き方のリボンフットです。

こんにちは!
 
おかげさまで随分大きなお腹になりました。
6月1日が予定日です。
腰痛はないのですが妊婦特有の静脈瘤と鼠径部ヘルニアになってしまいました(-_-;)
心臓に戻るための血液を通す血管の弁(逆流防止)が壊れてしまってそこに血が溜まってしまうんですね。筋肉は多い方でマッサージも念入りにしていましたのに…
特に太ももの裏に血管が浮き出て紫色です。
ヘルニアは足の付け根の筋膜の間から腹膜や腸の一部が下に出てくるんですって。
驚きましたが妊婦さんによくあることらしいです。
 
身体ってつくづく不思議です。
対策は進行すると手術。
悪化しないようにするしかないので、よさげな着圧系のタイツやストッキングを探してみたいと思います。皆さんにも日常で使えそうなものがあればご報告しますね音譜
逆に良いものがあれば教えてください→手紙
こんなお腹ですが3連休 初日は横浜に美脚セミナーに行ってきました。
羽田空港から横浜にはバスを利用しました。
ベイブリッジからの海はキラキラ。
ランチはお弁当。私は量り売りのオリジン弁当が大好きです(笑)
これまではトリートメントや手技療法で美脚サポートをしてまいりましたが
トレーニングの大切さを感じています。
美脚は手に入ります。
やはり自分自身が思うボディに近づいたときは素直に嬉しいです。
どんなに意識をしていても私みたいに急に静脈瘤やヘルニアになってしまうハプニングもありますけど、全部丸ごと受け入れて。道はたくさんあります。)^o^(
今日はこれからスタジオでウォーキングレッスンです。
さっそくセミナーで学んだことも入れつつ、基礎編お伝えしてまいります♪
 
【講師プロフィール】

北川裕子(きたがわゆうこ)
姿勢と歩き方 リボンフット代表
歩きの改善で美脚と健康を目指しています。外反母趾やО脚など女性に多いお悩みの解決を得意としています。

【お申込み】
リボンフット 北川裕子まで
<メール> info@ribbonfoot.com
<携帯電話> 090-2425-7955
Facebookメッセージからも受け付けております。