50代ADHD 拒絶性過敏症 過食症の日常生活67 | 今日のブログ はなこ

今日のブログ はなこ

有難う
宜しくお願い致します。

こんにちは😃

毎日、生活 お金💰が、気になって 落ち着かない。

そうなると、わかっていても、食べる物 過食症が、酷くなる。


対策として、平日は、何もなくても、部屋を出る、散歩して、朝日にあたる。


会話がない、話す人もいないので、本を、声出して音読


出来そうな、短時間バイトには、問い合わせしてみるが、対応してくれた、電話先の人の声の感じで、2件も、断った。


行っても、続かないと、思ってしまっている私が、どこかにいる。


不安、毎日行けるのか?また、辞めたら、制服や、退職の手続きが、しんどい


飛び込んでいけなくなっている。


お昼は、お弁当を持ち、車の中で食べて お金を使わないようにと、思っているが、


時間があるため、スーパーをハシゴして、なんか買ってしまう。


それが、唯一の楽しみ 食べる物が、友達みたいになっている。


A型作業所もどうかと思うが、健常者や、先生に気をつかい、障害者同士も、平等でない感じ


私は、わがままだろうけど、やりたい 今の私に出来そうな、仕事をしたい、続かなくても


お金や、仕事で、悩みたくない、


一日一回は、死を考える。


腰も痛い、めいっている。


朝1番で、ファミレスの早朝の清掃2時間 それくらいから頑張りたいと、思い、申し込み🈸


だが、不採用通知


神様 宇宙の源 私は、どうしたらいいのか


毎日 図書館 イオン スーパー 公園 車の中

ずーっと1人だ。


福祉 保健所 病院は、こちらから、電話しないかぎり、何もない。


人事みたいだ。他の仕事もあるから、しょうがないのは、分かるが、何か情報が、声かけが、あればと思う。


怠けては、いけない、今 ある事、物に感謝して、やれる事を、やらなければ


いつも、思っている、何かしないと、引きこもりになる、もっと、なげやりになる。


それでは、今までの繰り返しだ。


毎日そう思うが、もう気力が、出なくなり、

1人だと、もう 今日は、布団から、でずに、


一日寝ているといった、感じになってしまう。


一般の方との会話にも、温度差を感じ 入っていけない。


先日、病院にある、デイサービスを、見学した。

精神は、外見だけでは、わからないが、見るからに、仕事には、行けないような人が、多かった。


しかし、心理の対人ワークなどあり、それは、勉強になった。

しかし、私は、自立のための 会話が、したい。


地方は、自分にあったサービス 施設 がない。


大都市 は、人口がいるので、いろんな人の事例があるからか、当事者会が、あるが、地方は、難しい。


オンラインで、中高年のメンタル、1人暮らしの方を、探して参加を、考えて、いるが、元気な人ばかりで、なかなか、状況が、似ている人の、話が、聞けない、出会えてない。気長に、がんばって行こうと思っている。