今日のブログ はなこ

今日のブログ はなこ

有難う
宜しくお願い致します。

おはようございます。

6/3に仕事を辞めて  障害者雇用での障害者同士の能力による差が、あまりに、ありすぎて


やりすぎると、ほったらかしにされ ある意味 孤独感が、強くなる。


過剰障害の私は、きちんとやりすぎて、言うことないと、真面目すぎて ポツンとなる。


障害者の方でも、ベラベラ話出来る人は、会社の上司と話していても、そういう特性の障害者と、言うことで、すまされ


私は、無駄話もせず、気がついた所までしても、ほったらかし 

それって、特性とはいえ やる気がなくなる原因である。


やれる出来るように、見える人ほど、気づかい、

周りの空気を、読みすぎて 疲れ果てているのを、わかるべきだと思う。わかってもらいたい。


しばらくは、昔と、同じ 一般のアルバイトに行こうと、思う。

しかし、私自身の思考が、変わらないと、同じことばかり、繰り返しだ。


家に、引きこもり 毎日 思考の見直し を、書いて 書いて 自分と、向き合っている。

過食症も、あるし、親の介護、病院もあるし、

めいっている。

外に出たくない。身体が、重い。が、

やれる事は、やらないと、足もある、空気も吸える ある事に、感謝は、しないといけない。


今まで、何十回と、仕事辞めて また、行き出して 私なりの、やってきた事を、もうそろそろ もう、むくわれたい。