2023年4月24日


胃がんの手術をしていただいた日を

迎えられたので

家族でお祝いしました花束



5月8日


術後3年の検査で造影CTと胃カメラ病院


今回も鎮静剤強めオーダーで

無事眠りましたzzz



5月17日


術後3年の結果を聞きに病院へ


血液検査の結果、AST ALT γGTP と

肝臓に関する値が基準値を越えていました。


これには心当たりがあり、

GWから家族全員酷い咳風邪になり

5種類くらい薬を処方されて飲んでいた事。


抗がん剤の副作用の

色素沈着を改善するため、

トラネキサム酸を2年ほど

服用している事。

(肝機能障害の副作用がある)



これを伝えると、先生いわく

服薬が原因の一時的な上昇だと思うから、

様子を見ていきましょうとなりました予防接種


ちょっとトラネキサム酸を休薬して

様子を見ていこうと思いますが、

肝臓転移じゃありませんように願いますお願い


それから胃カメラとCTの結果。

胃に関してはおそらく、

再発の所見はないとのことでした。


ただ子宮頚部に気になるところが

あったようですもやもや


「念のため」婦人科検診を

追加で受けることになり、

結果が出揃うのを待つことになりました驚き


5月22日


子宮頸がんの検査をしましたが

子宮に病変は

目視では見当たらなかったようです。

その後、さらに念のためMRIをしました。



5月29日


MRIの結果は無事問題なしでした

が、子宮頸部の細胞診でひっかかり

再検査になりましたもやもや


6月22日


その後再検査を経て

問題なしだったことがわかり、

無事術後3年の検査をクリアできましたお願い


胃がんの再発の80~85%は

術後3年以内に見つかる そうなので、

3年の検査は大きな山のひとつでした富士山


4年生に進級でき、引き続き

体のためにできる事を

やっていこうと思います虹