中秋の名月 | ♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪

♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪

恥ずかしがり屋のリボンと、あわてんぼママの日々の出来事。。
何気ない普通の毎日が大好き♪




今年の中秋の名月は、9月19日だったよね
ほんとにキレイなまんまるお月さまを見れて、幸せだったわドキドキ


あさはかにも私は、中秋の名月って満月かと思ってたの

一昨年、昨年、今年と満月の中秋の名月だったけど、次に、満月と重なる中秋の名月は、なんと、8年後なんだって!!はてなマーク

ビックリ叫び

ひとつ、エラくなったわ(遅すぎかもだけどべーっだ!)

ここのところ、ほんとに、キレイな夕焼け空の日々だよね

お月見の日も、ほんとに綺麗だった


お庭からの夕焼け

♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪







夜、幼稚園に忘れ物した娘に付き合って、
リボンも一緒に、久しぶりに娘と散歩


満月をみながら、涼しい夜を楽しんだよ


帰り道、思いがけなく私を呼ぶ声が!!!?!?


キョロキョロ目目

すぐに発見ラブラブ音譜
かなぶぅ~さんだったのよラブラブ

偶然に出会っちゃうなんて、嬉しかった~音譜
短い時間に、いっぱいはてなマークおしゃべりしてバイバイパーまたね~




そして帰宅してから、白玉団子つくったの


コネコネして丸めて~


♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪








娘に、
ママ~、大きさそろってないよ~」
って言われてしまった情けないママだわ


でも、それは、確かな真実ショック!



ゆでて、


♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪







氷水で冷やして


♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪









きなことゆであずきをトッピングして

出来上がり

♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪



娘がつくったうさぎときのこの羊毛フェルトも登場させて合格





この羊毛フェルトのうさぎさん、後姿が可愛いくって~~

ふわふわっぽい、真ん丸シッポに萌え~~なの


トッピングしてないお団子と一緒に。。


♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪








さらに、幼稚園で、お誕生日の園児ちゃんにプレゼンする、誕生日の冠も一緒にカメラ


♪♪Ribbon&Mama Pinkie  Promise♪♪


お月見してるうさぎさんの後姿が大好き~ドキドキ
冠のお月さまだけどねニコニコ




お団子の飾り方も、ちょおと違うし~~

ススキも飾らなかったけど・・可愛いお月見できて満足満足~~音譜


あ・・・リボンもならばせたらよかったな・・・







リボンは登場してないのだけれど、

キャバリアblogランキングに参加中なので

ポチッ音譜してもらえたら嬉しいなラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ありがとうございますドキドキ
にほんブログ村