春かおる | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

スタートの季節に満開の桜。

 

やはりこの風景が一番日本の4月にしっくりくるなあと思います。

 

さて、ブログがしばらくぶりになってしまいました。

 

展示会、新しいビジネスの企画、商品入荷確認、さまざまなことにあっという間の毎日でした。

 

「習慣がかわれば生活がかわる」

 

「生活が変われば人格が変わる」

 

「人格が変われば運命が変わる」

 

と、斎藤薫さんが何かに書かれていたことを、自分のノートに書き留めています。

 

2月から朝のストレッチを初めて、気が付けば2か月過ぎていました。一日も欠かさず続けてきた成果は・・・。

 

体型はいささかわかりませんが、

マインドが今まで以上に前向きになってきたということです。


朝起きてからすぐに体をゆかに伸ばして、深い呼吸をすることで、

朝からリラックスできる。


そうすることで、

一日のうち「幸せ」と思える時間をより増やしたいと強く思うようになりました。

 

例えば、ちょっとよいものを食べてみる(ホテルのデリに売っているような)、


ちょっと新しい下着を身に着けてみる(3月に肌着やショーツ、ブラジャーを大量に入れ替えました)、


ちょっと〇〇なことを心がけるだけで、

 

脳内の「ハッピー」モードが活性化される気がします。

 

たまに遠くに旅行にいき、リフレッシュもよいですが、大切なのは「毎日」のちょっと〇〇です。

 

 

さて、その毎日をハッピーにしてくれるちょっと◯◯にリボンのアイテムは位置付けています。


 

この春も続々と素敵なものが入荷しています。

 

買い付けた自身が「素敵なもの」というのも多少違和感があるかもしれませんが^^;

 

自身が身に着けたり、飾ったりすることで「ハッピー」になるものを基本ご紹介しています。

 

4月のカレンダーのご案内です。

春、花かおる季節。ぜひお立ち寄りください。

 




●春なので「ちょっとよいもの」も。

ボックスプリーツのプリーツの部分にレースやモチーフがあしらわれたスカート。

素晴らしい作品ともいえる一枚に多くの方が足をとめてくださっています。

やはり一枚、こういうものをもっておきたいな~という思いから買い付けました。

スカートがゴージャスなので、トップスはシンプルに。








 

ちなみにコーディネートコストはトータルで考えてください。 

スカートだけみるとお値段ははるかもしれませんが、トータルでみるとワンピースと変わらないということです。

 

これは英国王室のキャサリン妃が意識されていることです。

(早くお元気になられますようにと心から願います)

 

 

●つけ襟もコーディネートのポイントに。

お手元のワンピースがつけり一つで違うニュアンスのコーディネートをお愉しみいただけます。

こちらも新しい春だからこそ、企画される商品です。








 

 

●タフタ素材のハリ感のあるベストも春のお出かけにぴったり。

花冷えの時期から、下に半袖を着る時期まで。

ベスト1枚で「さま」になりますので、カジュアルダウンしたお出かけにもぴったりです。

 







 

●数々のストッキングが入荷しています。 

詳しくは以下インスタグラムからもご覧いただけます。

店頭以外にメイルオーダーでも承ります。 お気軽にインスタグラムよりDMをください。 

リボン田園調布 Since:2013(@ribbonden2) • Instagram写真と動画