毎日の小さな「幸せ」から準備 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

「好きなものはとっておこう」に次いで、次の季節に向かうための心の準備として

 

「小さな幸せ」から準備。を皆様にご提案したいと思います。

 

10月は心地よいお天気が続き、体調もよく過ごされた方も多いのではないかと思います。

 

ご家族やパートナー、お友達とのお出かけ。一人でフラっと遠出してみたり・・・。気持ちも足も外に向きやすい季節です。

 

そんな時こそ毎日使うものはアップデイトしておきたいと店主自身痛切に感じました。

 

この秋、十数枚の大量のハンカチとポーチを入れ替えました。

 

ハンカチは雑巾として二次使用してから処分します。ポーチも気が付けば中がパウダーやアイシャドウの粉で汚れています。

 

表面も毎日使うことで、くすんできます。

 

その他、スマホカバー、キー&カードケース、ウォーキングシューズを買い換えました。

 

ウォーキングシューズは同じブランドの同じ品番の同じ色を。実は4足目になります。

 

毎日使うものを新しくすることで、こんなにも気分が前向きになれるのかと我ながら感動しましたし、

 

毎日使うものを新しくすることで、出かけたとき今まで以上によいことが舞い込んでくる気がします。

 

お店では毎日使うものグッズも一つ一つ丁寧にセレクトして皆様にご紹介しています。

 

店内には、ランジェリーから肌着、パジャマ、洋服、ストッキング、タイツ、ポーチ、ハンカチ・・・

 

毎日使うもので溢れています。 ないのは靴だけだねと言われることもあります。

 

ポーチもハンカチもすべてお好みやご用途、さまざまなシーンにあわせてご紹介してます。

 

いよいよ11月。幸せなお出かけのために「幸せ」をよぶグッズを探しにいらしてください。

 

🎀11月の営業カレンダー🎀

 



・11月4日(土)よりOscalito 2023AWコレクションを店頭にてご紹介します。

オンラインは準備ができ次第Instagramでご案内します。

 


※基本的には水曜日、木曜日、週末土日はオープンです。

※13時から18時まで。それ以外の時間でもお気軽にご相談ください。


○以外の日はご希望のお時間にご予約にて承ります。

※12日から17日はお休みです。


11/19(日)の午前中はリボンアカデミー、腸活セミナーです。ご自身やご家族の毎日の健康管理に役に立つ内容です🤗ぜひご参加ください。 

詳しくは @ribbonacadjp 

 

 

●プレゼントにも喜ばれるリボンセレクトのグッズ。

IKUKOから今シーズン初めて登場したガーゼ+パイルハンカチは普段からお出かけまで幅広く使えるとご好評です。



●日中と朝晩の寒暖差にお守り的なグッズ。オーバーパンツ。Oscalitoのシルクウールを履く前段階におすすめです。

薄手ながらもほどよいホールド感、素材の心地良さでついはきたくなります。





 

●店主プロデュースの利休バックとストールが出来上がり、皆様に店頭でお渡しをスタートしました。

箱を開けて「素敵~💛」との皆様の歓喜が何よりの喜びです。


バックは生産終了、ストールのみ追加でのオーダーを承っています。

※残りわずか、生地が無くなり次第終了です。