復活の秋 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

ようやく待ち望んだ心地よい季節になりました。

 

いっぽうで、想像以上に夏が長く、夏の疲れを残していると感じられる方も多いのではないでしょうか。

 


夏太りとはここ数年縁遠かったのですが、店主自身完全な「夏太り」をしてしまい、

心地よい今の季節に何とか挽回したいと思いトレーニングを始めたところです。

 

いつも以上に暴食したわけでもないのに増量した原因を専門家のアイデアももらいながら多方面から分析してみると、

「冷え」「不安定な睡眠」

でした。

 


暑いのでついつい冷たいモノを飲んだり食べたりしていたころが多く、その分体を冷やし代謝が悪くなっている。


かつ暑くて汗はかくが外に出て動かないので、脂肪が燃焼されていない・・・

 

という見過ごされたループにありました。

 

また、四六時中暑く自宅内も24時間冷房にあったので、夜になっても体温がさがらず、睡眠を妨げていました。

 


夏のパジャマをはじめ様々な工夫をしたものの、解明できた頃に秋を迎えたという感じです。

 


睡眠不足→代謝が落ちる⇔体温がコントロールできない はスパイラルにあります。

 

増量した要因がわかっていればダイエットも簡単!と思われるかもしれませんが、

経験上ホルモンサイクルにあわせた運動や食事療法を採り入れない限り痩せないので、

トライアンドエラーを繰り返す減量に長期戦も覚悟です。

 

前置きが長くなりました。

 

9月は9周年のイベントに多くの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

 

皆様の夏休みの思い出をお聞きしながら、充実した夏があってこそ今こうやってお運びいただけていることを

何より嬉しく思いました。

 

「リボンに来ればシーズンのトレンドがわかる」

 

とおっしゃってくださる方も多く、ランジェリーからウェア、小物まで。

 

さまざまなアイテムからこの「季節らしさ」を感じていただけるのではないかと思います。

 

10月は「究極の睡眠」にこだわったパジャマフェアを開催します。

 


苛酷な夏を経て店主自身睡眠を通じて解明できたことも多く、


特にパジャマを通じて皆様にその結果、効果(美肌を含め)をお伝えしていきたいと思います。

 

ダブルガーゼから6重ガーゼまで。


秋の始まりとともにさまざまな素材(基本天然素材です)のパジャマが入荷していますので、ぜひ楽しみにお運びください。 

 


一部オンラインでもご紹介しています。

 

 

〇今シーズンのIKUKOのダブルガーゼはバラに蔦がなるクラシカルなプリントが特徴です。 

落ち着いた色合いで、着ているとすぐに眠くなりそうです。

 


 

〇PRISTINEの6重ガーゼのパジャマです。夜寒いお部屋でお休みになる方には特におすすめです。

 



 

🎀10月の営業カレンダー🎀

 

 


 *10月は展示会シーズンで基本的には水、木、土、日曜日13時オープンですが日によって変則になっています。


*ご予約日を含め営業時間外でのご来店(お好きなお時間)で承ります。お気軽にご連絡ください。

 

最後に…

お久しぶりでございますニコニコ

この日は全身さえらでのコーディネートです。

ワイドパンツはとても気に入っていて、同じ素材で色違いを4本愛用しています。