『好き!』を本質に生きる | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

先日お立ち寄りくださった近所のリボンフレンズさま。


夜通りがかったときにお店のディスプレイのワンピースに一目惚れし、


すぐに店主にメールをくださいました。



ただ、最近コロナで外出も近所だし、体型も太ってしまったし、ああ、この素敵なワンピースどうかしら?

と試着室で一瞬お悩みになりましたが、


それは一瞬で即決されました。


理由は


『私、こういうの好きだから』


生きていく上でこの気持ちは本当に大切だと改めて思いました。



常に何かへの恋心をもつこと。



とくに女性として一生大切にしたい気持ちです。



お洋服であれなんであれ好きだから自分の手元においておく。



とくにしばらくStay Homeが続き、フォーマルウェアをみると、好きだけど着ていくところがないから諦める、、



という方も多いと聞きます。



ただ、こういうときだからこそ好きなものを手元に迎えていただきたいと思います。



そして、『好き』という気持ちをどんどん育てていきたいものです。



店主の経験上、確かに着ていく場所もないと思いながらも『好き』と一目惚れして買ったものは


とても長く愛用していますが、



いっぽうで、とりあえず必要だから買ったものはお役ごめんになるのが早いです。



したがって今着る着ないは別にして好きなものを集めていると意外とどんなときも対応できて、



とりあえず買うということが少なくなりました。



たとえば私の大好きな靴。今日履いているサンダルはなんと1月のパリ出張のときに購入したもの。


半年以上も靴箱で寝かしていましたが、履いてみて改めて『好き』だと思いました。




毎朝起きて身に付けるもの、それに対して『好き』と思えたら、



一日どんなにハッピーなことでしょう。




本日ご紹介するパネルレースのセットアップ。



生地の色にあわせてレースが別染めされ、夏の装いにとても上品で涼しいらしいあわせです。



生地もハイゲージツイルというコットンとポリエステルの混合で汗や汚れに強い、光沢感、高級感ある新素材です。



『好き』『素敵』と思っていただいた方のクローゼットに置いていただきたいスーパースターですドキドキ


ウェディングドレスもデザインされるデザイナーさんの作品。


まさにウェディングのときの幸せな気持ちを思い出させてくれ、着ているだけで幸せオーラにあふれる一枚です。