Happy Birthday to Me-chapter 5 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

今日もお店に入るとワクワクしました音譜


お店の空気がとてもおいしいです。深呼吸したくなります。



お店はお客様によって造られます。


このワクワクする気持ちが5年間継続していることにリボンフレンズの皆さまに心より感謝御礼申し上げます。



ちょうど5年前の今日、田園調布ここにお店を構えました。


ちょうど日本はアベノミクスが始まったばかり。


三本の矢のうち一つが女性の社会進出支援。



いつものことながら政治戦略にはまゆつばでしたが、その戦略の一つとしてリボン田園調布が採用され、出店の後押しとなったことは言うまでもありません。


かなり前のブログでお伝えしましたが、大学を出てすぐにお店をもつのが夢でした。


ネイルサロンとストッキングショップの併設。



アメリカの地方都市に行くと、シャビーな建物に女性オーナーが経営するかわいらしいお店がちらほらあります。


そんな女性オーナーのお店を夢見ていましたが、当時父親から言われたのは


「頼むから会社で一度働いてくれ」


改めて会社という組織は素晴らしいと思います。給料を出しながらしっかりと人を育ててくれます。


しばらく会社員をして、そのあとフリーランスで働き、お店を出すチャンスをえました。


希望のお店ももてて、これからの夢は何ですか?と聞かれたらまず答えたいのが、人生の時間軸や価値観を自分で決めて生きていくことです。


具体的に次に何がやりたいか、野望は正直ありませんが、その中で自分の気持ちを時々ストレッチさせる、つまり時々何かにチャレンジすることは続けていきたいです。


ゆるい生き方も、時々ストレッチする生き方も人それぞれの人生の価値観でどちらがよい悪いということはないです。


ただ、ストレッチさせることで得られるものは多いと信じています。


リボン田園調布という「空間」「場」はさまざまな学びと出会いをもたらしてくれています。


これからも大切に育てていきたいです。


そのために世界中の良いものを常に探し続ける人生の旅を楽しみます。


まさにLife is Journey. 


末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。


店主 中川万里子



ドキドキ「女性の自由を尊重する」ダイヤモンドアコヤパールチャームドキドキ

本日リボン田園調布5周年を記念して発売いたします


店頭のみの個数限定発売です✨

・価格〜50,000円(税別)

・商品概要〜国産アコヤパール3粒、プラチナ900、ダイヤモンド0.07ct

ジュエリーの名門 銀座・ミワの品質保証書つき。


ワンウェイではなく、その日の気分やシーンでアウターやランジェーリーにさまざまな使い方を楽しんでいただけますウインク


店主自らのデザインでリボン田園調布完全なるオリジナルです✨