自分たちの生活は自分たちでつくる | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

本日19時をもちましてリボン田園調布は2018年の営業を終了いたしました。

新年初売りは1月4日金曜日からです音譜


それまでしばしお休みをいただきます。


近隣の方々の以外にも、日本各地から海外在住の方からも弊店を大切に思いご愛顧いただき心より嬉しく感謝申し上げますドキドキ


今年は災害が多い年で自然に向き合うことの大切さを目の当たりにした一年でした。



自然の悲鳴に耳を傾けないわけにはいかないと思い、世界中のよいもののセレクトに加えて、世界中で自分の暮らしを自分で作られている方とも意識的にコミュニケーションをしてきました。


その一人が尾道御調町(みつぎちょう)のまるみデパートのカジ君夫妻。


30代にして東京からのUターン組です。


西日本豪雨災害では彼らが運営するキャンプ場やヤギ小屋が流されるという大きな被害を受けました。


子どもたちがキャンプをする美しいフィールドは一瞬にして失われました。


何かできることはないかと考えた時、義援金や物資を送るよりも、1日も早くお仕事に復帰してもらうことだと思い、リボンオリジナルスプレー、虫除けスプレーを注文したところ、


何人ものお客様がすぐに求めにきてくださいました。


そのお礼にと干し柿が12月に届くと、ご来店の皆様その美味しさに感動くださり販売いただけないかというリクエストをいただきました。


今年最後の今週、店頭で売り出したところ初日で売り切れとなりました。


「自分たちの生活を自分たちでつくる楽しさ」


というのを彼らから学び、それにリボンフレンズの多くの方が賛同くださったことが嬉しく、


これからもリボンに行けば自分の生き方のスタイルが自分で作れるビックリマーク


という場所にしたいと思っています。



2019年も1月4日より皆様の笑顔に出会い、オンラインのお客様とは時折お電話で笑い声を聞かせていただけることを切に願っておりますドキドキ



ドキドキウィンドウのお花はリボンフレンズのひろこさんがいけてくださいました。バリバリお仕事をなさりながら華道の師範様です。ひろこさんをはじめ皆様の多才さに驚くばかりで刺激をいただいておりますドキドキ






●手際よくサササっといけられるところはさすがですドキドキお花も喜びますねドキドキ