未来の話をしよう! | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

忘年会シーズンとなりましたね。


ママ友、旧友、職場の同僚、お取引先の方、さまざまな忘年会で日々お忙しいという方も多いと思います。


忘年会だからこそ、文字の通り今年あったことを振り返り希望を持てる未来の話をしたいものです。


私もおかげさまで多くの忘年会にお誘いいただきスケジュールが許す限りご一緒させていただいています音譜


基本的にはカレンダーをみて、お誘いいただいた順番からスケジュールをいれます。




お取引先、お客様、旧友、さまざまな方との会があり、愚痴を聞くことも聞いてもらうことも多々ありますが、終わりは未来の話をするように心がけています。


そうすることで、その会が本当に楽しかったと思えます。


未来の話とは自分の将来を語るのではなく、いまの社会、政治、国際情勢を踏まえていま私たちが何ができるかというお話です。


例えばリボン店内では現在お買い物をくださった方にチャリティーサシェを差し上げており、
↓サシェについてはこちらからドキドキ

そこから持続可能な未来のために私たちがいまここでできることをお客様とお話しさせていただくこともあります。


また、土曜日はシャンパンを召し上がっていただきながら、何を幸せと感じるかそれはその人が決めること、さぁ、決めよう!など・笑。


すでにカレンダーに入っている忘年会もそろそろ飽きたな、あの人がいるから行きたくないな、あのお店だから行きたくないな、と少しでも思われた時は、そこに行って未来の話をしたら勝ちビックリマークと思ってくださいドキドキ



逆にそう思って行ってそうできなかった忘年会は来年からはパスではよいのではないでしょうか。
 

さぁ、また明日からも少し未来の楽しい話をしにリボンにもお出かけくださいませ音譜ドキドキ


そして休日の昼下がり、美容院の帰りに青山のLa Maison du Chocolate にてシャンパンとチョコレートのマリアージュ。


こちらのシャンパンはTaittinger.  


ホリデーシーズン、リボン店内でも残り2回の土曜日はシャンパンとチョコレートのマリアージュをお楽しみいただけます音譜


今週末は満月。満月にちなんだフランスのシャンパンをお出ししますので、お楽しみに音譜