![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
ウェブサイトにQAのコーナーがなかったなぁと。失礼いたしました![黒猫](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/462.png)
![黒猫](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/462.png)
Q: お店に行くとよく商品が入れ替わっていますが、いつ商品が入荷するのでしょうか?
A: ブランドによりますが、シーズン最初にまとめて…というのはなく、だいたい月に2-3回、さまざまなブランドから入荷します。
したがって、毎週楽しみにお立ち寄りくださるご近所のお客様も多いです。
国内のブランドは国内自社工場で縫製しているものが大半とあり、縫製が終わり次第五月雨式の入荷になります。
インポートのブランドは1〜2ヶ月に一度のペースでニューヨーク、トリノ、パリから届きます。
お探しのアイテムがございますときは予め教えていただけましたらその都度お客様ごとに個別にご連絡させていただきます![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
Q: 商品は一度売り切れてしまうとお取り寄せしていただけるのでしょうか。
A: お洋服もランジェリーもシーズン前から受注生産をとっているメーカーが大半なので、売り切れ後はお取り寄せが難しいものが多いです。また、海外からの取り寄せはお時間をいただきます。
が、メーカーへの確認は随時行いますのでお気軽にお問い合わせください![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
Q: 他店で買ったブラジャーのサイズが合っているか見ていただけるのでしょうか。
A: ワイヤーの入っているブラジャーのみチェックさせていただきます。
Q: ブラジャーはどれくらいもちますか?
A: お持ちの枚数やお手入れ方法次第です。年間6枚お持ちいただき、半年ごとに3枚ずつ入れ替えていただくことを推奨しています。
※手洗いでお手入れされた場合です。
Q: 育乳ブラはありますか?
A: 10代の成長期を過ぎ、いきなり乳腺が発達してバストが大きくなる、つまり「育乳」ことは科学的根拠から考えにくいです。
バストが変化するのは出産を経たり、年を経て体型が変わったり、体重差によるものです。
したがってそのライフステージにあったブラジャー選びが大切です。
逆にそうしなければ、バストの形はどんどん崖崩れのように崩れ落ちていきます。
きちんとあうブラジャーをつけていれば、その方の適正サイズになるという意味です。
弊店でちゃんとしたブラジャーを選ぶことでバストがサイズアップされる方は多いのですが
今まであうブラジャーをつけられていなかったこと、年齢変化があげられます。
したがって、育乳ブラではなく、皆様のライフステージにあったブラジャーをさまざまなパターン、ご用意しています。
Q: ガードルは販売していますか?
A: 販売していません。 締め付けることで血行が悪化し、冷え性を誘発したり、ある程度の年齢になるとガードルのパワーネットに支えられていた脂肪が柔らかくなり、ボディラインの崩れが顕著になるからです。
Q: セールはありますか?
A: 年に2回、 「ランジェリーのみ」セールを行いますが、サイズが限られていたり(大きなサイズや小さなサイズは少ないです)また、パンティと揃わないことが多いので、補充目的で皆様にはご案内しております。
Q: オンラインには店内のすべての商品が掲載されていますか?
A: いいえ。オンラインは一部の商品のみになります。
「こういうものを探している」というものがございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q: 出張販売はしていただけるのでしょうか。
A: ブラジャーのフィッティングに限り、東京都内、埼玉、神奈川にお伺いしております。
お伺いさせていただく先様は、弊店にお越しいただいたことのあるお客様に限らせていただいております。
Q: リボンにある商品と同じ商品がたまたま他店にあったのですが、他店のほうが高かったのですが何故ですか?
A: インポートの商品はエージェントや現地オフィスを通じて取引することが多いですが、弊店はすべて店主が自ら海外に赴きショールームで直接買い付けをしていますので、手数料を商品代に上乗せしていない故かと思われます。
念のため…
●営業時間〜火曜日から土曜日、12時から18時です。
時間外のご来店も承りますので、お気軽にご相談ください。
最後に…
Q: オーナーのストレス発散方法は何ですか?
A: 主に3つです。
ウォーキング
と週1回行けたらよい水泳。
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
心通う仲間とワイワイ美味しいご飯とワインをいただくこと
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
毎日快適なパジャマを着て猫と一緒に「寝る」こと![ぐぅぐぅ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif)
![ぐぅぐぅ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif)
※良質な睡眠には季節にあったパジャマ選びがポイントです![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
リボン田園調布からのお散歩コース、多摩川台公園の紫陽花も咲き始めました![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
★ランジェリーにつきまして★
●弊店にカルテがおありの方は店頭でのお取り置きも承ります。
●店頭ではパットの調整も行なっています。
●弊店でお買い求めの使用済みブラジャーをお持ちいただくと1点あたり1000円引きとなります。
★フィッティングでのご来店は時間外でもお気軽にお問い合わせください★
リボン田園調布
住所 大田区田園調布2-21-15
営業時間 12:00-18:00
Tel 03-6315-0025
定休日 日曜祝日、月曜日
Online Shop
instagram:#ribbonden