あなたのブラジャー何グラム? | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

ドキッとするようなタイトルですが、普段つけられているブラジャーは何グラムでしょうか!?


軽ければ軽いほどよいというものではありませんが(機能的に…)


しかしながら、できるだけ軽くて、ワイヤーがついている等の機能がモーラーできているものが理想的です。


7月のニューヨークで開催されたランジェリーショー


開催されたワークショップでまた新たな発見がありましたラブ

※前回のワークショップはこちらをご覧くださいドキドキ


日本に帰ってきてから手持ちのブラジャーのグラム数を計測してみました。


⚫︎某有名日系企業A社〜55グラム


⚫︎某有名日系企業B社〜50グラム


⚫︎弊店セレクトAudade〜45グラム


⚫︎弊店セレクトLise Charmel〜45グラム


⚫︎某有名外資系企業A社〜60グラム


⚫︎某有名外資系企業B社〜58グラム


※すべて同じサイズで計測しています。

※AudadeやLise Charmelでも色々ありますが、弊店セレクトのアイテムは大体がこの辺りの重さです。



弊店にいらしたお客様が、ブラジャーが軽くてラク〜アップドキドキドキドキ


とおっしゃる理由がよくわかりますラブ




確かに前かがみになると倍以上の力がかかりますので、

15グラム違えば、30グラム以上の負担が…


お肉を買ったときの重さをイメージすると結構なものですガーン


そして、それが半日以上肩にのしかかっているかと思うと、


かなりの肩こりの原因を誘発しそうです。


では重いブラジャーと軽いブラジャーで何が違うかよく見てみると、


機能はさほど変わりはなく、使用している素材であったり、


ワイヤーの太さです。


ではそのワイヤーの太さがどのような影響を与えるか、


また後日お伝えしたいと思いますアップ


Fine Lingerie  リボン田園調布
住所 大田区田園調布2-21-15
営業時間 12:00-18:00 
Tel  03-6315-0025
※時間外のご来店はお気軽にご連絡ください
定休日 日曜祝日、月曜日
Online Shop
instagram:#ribbonden

{C82F1582-6D7F-4C7B-AC61-71ABC9ADCC8C}