意外な冷え対策! | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

暖冬と言えどもやはり寒いです雪の結晶
「冷え」について最近沢山お問い合わせをいただいておりますビックリマーク

冷え対策のインナー、靴下etc…。オスカリートのシルクウール等、お肌を乾燥から護り、暖かいアイテムはいくつかあります。


しかしながら、根本を見直していただくことも、ご提案しています。


・夜寝るときはフリース等ではなくちゃんとパジャマに着替えていますか!?


・お風呂上がりは手足首を冷やさないようにしていますか!?
(靴下、ネックウォーマ、肩掛けボレロ等)

・ベッドの中では靴下を脱いでいますか!? 
(寒い時は湯たんぽで対応)


意外と○がつかない方が多いのです…。


実はこれらの項目は以前私が冷えが気になり眠れなく、睡眠外来にかかったときに質問されたこと。


当時は◯がありませんでしたしょぼん
医師の兄に言わせると、何でこんな簡単なことができていないのかと怒られましたあせる


今はオールクリアです合格


よって基礎体温もわりと高めで、冷えで寝れない、風邪をひく、ということも殆どなくなりましたビックリマーク


シンプルだけど、複雑に考えすぎて外していること…。


パジャマは季節ごとに適切な素材がありますので、季節やお休みになる環境にあったものをリボン田園調布ではご紹介させていただいております音譜


肝心な私ですが、実はお風呂があまり好きではありませんしょぼん


今年は少しでもお風呂時間を長くしようとまずはモチベーションをあげるため、お風呂周りを片付けてみましたキラキラ

店主 中川


Ribbon Den’enchofu 
住所 大田区田園調布2-21-15
営業時間 12:00-19:00 
定休日 日曜祝日、月曜日
オンラインショッピングはこちらからどうぞ↓


{F5A4BCD9-90C5-449C-A83A-CC9304DAB6F2:01}