good bye NEW YORK | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

ニューヨークではお仕事もプライベートも大変充実した時間を過ごしてきました音譜

1日はマンハッタンの上から下までランジェリーショップを全てまわってきました。
懇意にしているオーナーともお話が盛り上がり、実質は1日半。

ランジェリーの近況についても情報交換。そこで、いくつものオーナーから最近はフランスのショーには行かなくなった、アメリカのショーのほうがブースが多くて十分という声を聞きました。

実際私もそう思っていたので、納得でしたひらめき電球

フランスはオートクチュールの文化の名残からランジェリーにおいても、今もリバーレースを使った上質でフォームの優れたものにこだわっていますキラキラ

一方アメリカは既製服の文化から、女性のライフスタイルにあう着やすく、オーガニックコットンなど上質なものが多いという印象です。made in USAになるとレース織り機の技術はフランスに劣らず上質です合格

リボン田園調布ではフランス、アメリカのトレンドをミックスした、美しく女性にとって快適なものをセレクトしていしたいと今回のツアーで改めて認識しましたニコニコ

やはり働く女性やナチュラルスタイルにこだわっている女性に目を向けるとニューヨークのトレンドは外せません。

そして女性の美しいボディメイクにこだわっている女性に目を向けるとヨーロッパのトレンドは外せません。


これらに日本を加えた各トレンドをミックスしたものをまた明後日からご紹介できるのが楽しみでなりませんアップ音譜

↓グリニッジビレッジのカフェでひとくつろぎ。

{2F91E3EA-40A6-4F43-9BE0-9002F9050F19:01}


Ribbon Den’enchofu 
住所 大田区田園調布2-21-15
営業時間 12:00-19:00 
定休日 日曜祝日、月曜日
オンラインショッピングはこちらからどうぞ↓