気持ち新たに | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

あけましておめでとうございますひらめき電球すっかりご挨拶で遅れてしまいました。

私事ですが、母親は去年より入院、父親はお正月インフルエンザという、看病で新しい年があけました。

一方で学びが多い年明けとなりましたアップ

母親はあと30分遅ければ命がないという重篤な心臓病でしたが、医師や看護師の方々のお陰様で奇跡の復活まであと一歩になりました合格

術後、布団さえも苦しいというので、とにかく身体に負担をかけないようにと、最も気を遣い工夫したのは、インナーやパジャマでした。

もともと注意深い性格で、いつ入院してもよいようにパジャマは2セット、ショーツも数枚新しいものがタンスにありました。

ところが、それでは足りないので、リボン田園調布で仕入れたオーガニックやIKUKOのダブルガーゼのパジャマを急遽もっていくと、
すべて、それらに取り替えて欲しいと言いました。

元々オーガニック志向でも強いこだわりがあるわけでもないのに、ここまで言うのはよほどだな、、、。と思いました。

それで急遽母のために仕入れをしました。


元々のパジャマも百貨店でそろえたW社の上等な製品でしたが、オーガニックやダブルガーゼの素材がとにかく温かくて軽くて、肌に負担がなく楽だというのです。


お風呂は入れない状態で、ホットタオルで毎日拭いてもらっていたようですが、肌はボロボロ。


オーガニックや上質なコットンはそんな病人の肌にもとても優しいものだったようですラブラブ


11月に発症してからは毎週末実家の尾道と東京を往復✈️


スタッフには助けてもらい、商店街の店舗の方や多くのお客様から励ましのお声がけをいただきましたドキドキ
 
母の病を通じて学んだことを生かし、日々お客様に恩返しができる年にしたいと思いますニコニコ


店舗は1/8(木)から、オンラインは1/6(火)から発送をスタートします。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

店主 中川万里子

Ribbon Den’enchofu 
住所 大田区田園調布2-21-15
営業時間 12:00-19:00 
定休日 日曜祝日、月曜日
オンラインショッピングはこちらからどうぞ↓
http://ribbon-den.com/ 

#実家近くの年末の瀬戸内の景色です


{7991E2B3-4445-4E71-9EF9-62D5585A9474:01}