良ちゃんからの挑戦状?

 帰ってきた タノムサク・シスボーべー❗️

( 良ちゃん式 タイカレー 海老ver. )

  Knockin ‘ on heaven’s door 

  辛さ💀💀💀💀💀💀💀💀💀レベル9 


みなさん〜♪
こんにちは〜♪\(^O^)/

9月20日(土)、春日部駅西口にある
曲がり角の間借りカレー  春日部の良ちゃん
に…




⭐︎ 『 帰ってきた タノムサク・シスボーべー❗️』
 ( 良ちゃん式 タイカレー 海老ver. )
  Knockin ‘ on heaven’s door
   辛さ
  💀💀💀💀💀💀💀💀💀レベル9 
                         税込  1,200 円

⭐︎トッピングセット    税込    300 円
⭐︎辛さ増し                税込    200 円
⭐︎カレーと出汁の半熟玉子 税込  100 円
を、いただきました…♪(v^_^)v





以前、先月の8月14日に食べた
良ちゃん式タイカレー…
辛さ レベル7…(*'▽'*)…から1ヵ月ちょい…

※ その時の投稿はこちらから⤵️


今回は、辛さレベル9をいただく事に…(*^^*)

良ちゃんが、厨房でカレーを作っている途中でも
マスク越しに、スパイスの香りが
漂ってくるレベルの辛さ…(//∇//)

…早まったかな…(^◇^;)(笑)
…と、一瞬…弱気な考えが頭を過ぎりましたが…
まぁ…何とかなるでしょ…(笑)
…と、すぐに楽天的な考え方に変わり、
待つこと、10分ほどで、目の前に登場‼️\(//∇//)\💕




…(・・?)
…なんだろう?
怪しい…正方形の物体?…まさか…❗️\(//∇//)\‼️


…そう…今日の良ちゃんの投稿への
自分のコメントの中に…

【  今日…魅惑のビックリマンチョコカレーを食べに行きます(笑)】

と、軽い冗談のつもりで、
コメントを入れたのですが…(^^;;(笑)

それを、良ちゃんが、
本当に実現させてくれました…
これにはびっくり❗️それも2枚…\(//∇//)\(笑)

と、幻のビックリマンチョコカレーは、
置いといて…(^^;;

本題の 良ちゃん式 タイカレー 海老ver.
Knockin ‘ on heaven’s door をいただく事に…(#^.^#)



大ぶりの海老と刻んだ野菜が、
ココナッツ・ミルク風味の
スパイスの効いた…タイ式のカレーで…





海老のプリプリとした食感と野菜の旨味と一緒に、
最初はじんわりと…辛さが
美味しさとともに…口の中に広がり…(о´∀`о)


辛さの度合いが、徐々にレベルアップをして、
口の中で、暴れ回ります…(笑)

…スープだけだと…
少し喉を刺激して、
むせてしまう感じの辛さ…(^ ^)

…でも、
サフランライスや野菜と一緒に、
混ぜながら食べると、これがまた、
やみつきになるおいしさ‼️\(//∇//)\💕

辛さの中にも、
ココナッツ・ミルクの風味も感じられて…

辛いのが好きな方なら、
痛い辛さではなく、
美味しく辛さを楽しめる辛さでした…(^ ^)v

こちらを食べる時は、ぜひ❗️
トッピングセットを付けて、
ポテサラと一緒に楽しんでくださいね❗️(^o^)
ポテサラが、
辛さが立ち昇る…タイ式カレーの中で、

オアシス的な存在になりますので…(^○^)v

きれいに完食した後、良ちゃんが
特別準備してくれた、ビックリマンチョコを、
堪能…小学生の時以来だから…約40年ぶりかなぁ…(笑)

食べ終わった後、良ちゃんに挨拶をして、
お店の外へ…(о´∀`о)

外に出ると…あたたかな日差しの中で、
爽やかな風が…とっても心地よく感じました…

Knockin ‘ on heaven’s door …
なるほど…
辛さと戦った後に、お店のドアを出ると…(//∇//)
…なるほどね〜♪(#^.^#)

今回も、
心地よい?汗💦をかきながら、
美味しい良ちゃんのカレーを食べられたことに感謝‼️

ごちそうさまでした❗️m(_ _)m

P.S 
そういえば…ビックリマンのシール…
何が当たったのかな…(^^;
今度、聞いてみよう〜♪\(//∇//)\(笑)

曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん
埼玉県春日部市中央1-46-13 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11052150/


#埼玉県 #春日部市 #春日部駅西口 #スパイスカレー #曲がり角の間借りカレー #曲がり角の間借りカレー春日部の良ちゃん #タイカレー #ごちそうさまでした