こんばんは。数日前にカタール国営衛星放送アルジャジーラのジャーナリストの方からメールをもらい私とメールのやり取りをしていました。その方はパレスチナのガザ地区で戦場の状況を伝え10ヶ月ガザに滞在して残り3か月ガザに滞在すると言いお互いの趣味や私の事を多く聞かれメールのやり取りをしていました。私はロシアとウクライナの戦争の原因は少しは分かっていましたがパレスチナとイスラエルの原因はほとんど知らずにいました。私は今日調べて見ました。まだ少ししか分かりませんが長い歴史の中で民族の対立で戦争が絶えない地域だと言う事を知り特に現在はガザ地区の多くの方は激しい戦火の中で食べる物や生きる事に精一杯の状況で私は毎日食べたい物を食べて幸せを感じて生きている自分に恥ずかしく思ってしまいました。私に出来る事は何かないか?と思い記事を読んでいましたら私達に出来る事は募金と知っている事を伝える事と書いていましたので少額ですが募金させて頂きました。私は今の幸せな暮らしをよく考えて生きる必要があると思いました。明日からまた頑張って行きましょう!

 

ご覧になって頂き有難うございました。