こんにちは。私は2005年に精神障害になり約9年無職の状態が続きました。その期間は親や祖父母にお金をもらいパチンコ屋に入り浸り夜は酒を飲んで酔い潰れて寝てしまう生活をしていました。私は気力が全く出なくてこんな生活をしていては絶対にいけないと分かっていたのですがどうにも出来ず現実逃避をしたくて酒を飲むようになり体重も50キロ以上増えて自分に自信がすっかり無くなり人と会い話をする事が怖くてどうしても避けられず人と話す時は声と体が震えて話をしていました。そんな中で私が一番悔しかった事は知り合いからニートと馬鹿にされ見下された事でした。人の事情も知らないで偏見を持たれ見下された事が一番悔しかったです。私は私と似た境遇に立たされた方が少しでも早く立ち直れるようにするために世の中の方がサポートして生きやすい社会にして行かねばならないと思っています。今はなんか自宅警備員とか言い方を変えてそのような人達を馬鹿にしていますが誰にでもどん底に落ちる可能性はあるんです。もっと支え合い平等で生きやすい世の中を目指して行く事が大切だと私は思っています。

 

ご覧になって頂き有難うございました。