おはようございます。私は文章を書くにあたって大切にしている事は読んで頂いている方に伝わらなければ意味が無いと思って書かせて頂いています。そのため自分が曖昧に感じている言葉や難しい漢字を使う事をしていません。読んで頂いている方に少しでも自分の気持ちが伝わればと思い出来る限り簡単な表現を使い自分でも意味の分かる文章を書く事を心掛けています。ブログを開始したばかりの頃は負の感情を強く持っていたため自分の気持ちがばれるのが怖くて曖昧な表現が多くかっこつけた文章や嘘の文章が多かったです。そうなると自分で読んで見ても読みにくく感じて恐らく他人が読めばもっと読みにくいのではと感じていました。現在はかなり素の自分で書けるようになり自信も持てるようになって本音で書けていると感じながら書かせて頂いています。私生活でもかなり自分の素直な言動で生活出来て自分がどうしたいとか未来をどう生きたいか考えれるようになり心も軽くなり文章を書くと言う活動を通して私は救われたと思っています。私はブログを始めた理由はどん底から一発逆転させたいと言う思いで始めたのですが10年間続けてきて日々毎日の少しずつ努力の積み重ねだと言う事に気付かされましたが始めるきっかけはどんな理由でも良いと思っています。お金持ちになりたいとか人の上に立ちたいとか地位や名誉を築きたいとかどんな理由でも良いと思います。これだと思う物があったら自分の明日を変えるためまず始めて見ましょう!

 

ご覧になって頂き有難うございました。