おはようございます。ゴールデンウイークが終わり今日から普通の日常に戻りますが頑張りましょう!今日はリバース発泡酒と名乗ってブログ活動していた時に味わった文章を書く事の恐ろしさに気づかされた事を書かせて頂きます。

私は2014年になりすぐリバース発泡酒と名乗りブログ活動を初めてスタートさせました。そして過去の汚点を書き続けて行きました。私は高校時代に暴行を受けるいじめを受けていた事やギャンブル漬けの日々やキャバクラにはまった事を細かく書いていました。2016年になり私は自分の事を検索してみたくて検索して見る事にしました。するとリバース発泡酒や自分の名前では問題のある物は無かったのですがあるワードで検索して見たら私の事についてつぶやいているようなチャンネルが見つかりそのチャンネルでは私を凄く支持するような方が集まっていて一方でいじめた方やキャバ嬢を非難する声が集まっていました。私はそれを見ていじめた方やキャバ嬢はもう今では家庭を築いているし自分はそこまで恨んでいないしと思ってと訴えましたが自分の声ではどうにも出来なくなっていて自分はとんでもない事をしてしまったと後悔をしてしまいました。私は車の違反で点数が無くなり免許センターに行き講習を受けていました。私はブログの事ばかり考えていてその事を考えると恐ろしくなって気分が悪くなり講習が受ける事が困難になり休憩室で休ませてもらいました。そこで私は気持ちの震えがピークになり教官の前で大声を上げて泣きました。教官はびっくりして両親を呼び私を病院に連れて行きました。父親に病院に連れて行かれ待合室で座っている時に私は気を失い気づいたら主治医に注射を打たれていました。数日後に私は改めて教習所で講習を受けて免許を発行してもらいました。私は文章を書く上で第三者への配慮をしなくてはいけない事に気付かされました。文章は自分で思っている以上に他人に影響を与える事がよくあります。そして支持を受ける事は大切かも知れませんが時には怖さにもなります。自分で書いている物に責任が持てるか良く考慮して書く事が大切だと私は思っています。

 

ご覧になって頂き有難うございました。